ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「やると決めたのに、モチベーションが上がらない」のか「やると決めたから、モチベーションが上がらない」のか。

ルシアです。 

「がんばっているのに、うまくいかない

「目標を明確にしたのに、続かない

「やると決めたのに、モチベーションが上がらない

「頭では分かっているのに、ヤル気が出ない

このほかにも、日常生活の中で、

たくさんの「~~のに、~~ない」

が存在しています。

 

し考えただけでも、

ほかにもたくさん、

思い当たるものがあるはずです。

そして、そのことが、

多くの人の悩みになっています。

多くの人を悩ませています。 

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

 

も、そこは、

「~~なのに~~ない」ではありません。

「~~なのに」じゃなくて

「~だから」  です。

 

「がんばっているから、うまくいかない」

「目標を明確にしたから、続かない」

「やると決めたから、モチベーションが上がらない」

「頭では分かっているから、ヤル気が出ない」のです。

 

本語が変ですね。

このままでは説明不足なので、

省略されている部分を

詳しく書き足してみます。

 

f:id:wkwkdeikou:20190112002422j:plain

 

「がんばらなきゃいけない、と思っているのに

ではなく

「がんばらなきゃいけない、と思っているから」

心も身体も緊張して、

本来の力を発揮できないのです。

 

なみに「がんばらなきゃ」ではなく

なりたい夢や目標がある場合、

人はがんばりたくなります。

がんばりたいことなら、

人は思う存分、本来の力を発揮して

努力することができます。

「がんばらなきゃ」と

「がんばりたい」は

全然違います。

 

理に頭で考えて、

目標を《明確》にしてしまったから、

あまり感情も湧かず、

続ける気がなくなってしまったのです。

本当にワクワクして、

感情が湧くような目標なら、

わざわざ明確にしなくても、

最初から明確になっていたはずです。

 

めなければ続けられないくらい、

そんなにやりたくもないことを、

無理やり決めたから、

結局ヤル気も出ずに、

モチベーションも上がらないのです。

 

なたの心はちっともついてきていないのに、

頭だけで考えてやろうとするから、

心が逆らって、身体も動かず、

ちっともヤル気が出ないのです。

 

なたが悩んでいることや、

出来ないと思っていることは、

心のしくみから考えたら、

「〜のに」ではなく、

「〜だから」

つまり、そうなって当たり前の

ことばかりです。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇1/21(月)川嶋朗先生とスペシャル対談イベント◇

マジな医師VS心の方程式〜日本を救うこれからの医療~

みなさんのお越しをお待ちしています。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter