ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

目標が明確になっていないのは、目標を明確にしていないからではありません。

ルシアです。

本やセミナーなどで、

夢を叶えるためには、

まず目標を明確にすることだと言われます。

ほんとうにそうなのでしょうか。

今日はそのことについて書いてみたいと思います。

少し長くなるかもしれません。。

 

なたが目標を明確にしようとしている、

ということは、

今はまだ明確になっていない、ということです。

もしも「明確にしなきゃ」と思っているのなら、

まだ明確にできていない、ということです。

そして「明確にしなきゃいけない

とも思っている、ということです。

 

「夢や目標をまず明確にしよう」

と言われるから、

「明確になっていないのは良くないことなんだ」

と思ってしまいます。

「明確にしなければ、行きたい場所が分からない」

と言われたら「たしかにそうだな」

と思ってしまいます。

そう思わされてしまいます。

 

でも。

 

標が明確になっていないことが

問題なのではありません。

なぜ明確になっていないのか、に

すべての原因があります。

 

f:id:wkwkdeikou:20180918064707j:plain

 

しも中学生が学校で、

「入りたい部活をなにか決めなさい」

と言われても、

特にやりたいことが無ければ、

どの部活にするのかを決めることはできません。

なんとなくテレビで見て格好良かったから、

サッカーにしようと決めて、

サッカー部に入ったけれど、

そんな動機では練習に

身が入らないかもしれません。

 

「練習に身が入らないのは、

目標が明確になっていないからだ」

「なりたい選手や憧れの人を決めなさい」

と言われて、なりたい選手像を明確にすれば

サッカーがうまくなるのでしょうか。

 

の人のようになるための練習を積んで、

一生懸命努力すれば、

たしかにうまくなるかもしれません。

うまくなったのは「目標を明確にしたから」

なのかもしれません。

 

でも。

 

うやってうまくなったとして、

その子は《幸せ》なんでしょうか。

 

確になっていない目標を

方法論で明確にして、

その目標に向かって

様々なノウハウを学んで、

一生懸命努力をして、

仮にその目標が達成できたとしても、

そこに《幸せ》はありません。

 

その理由は簡単です。

 

ぜなら、それまでの努力は

《幸せ》になるために

してきたわけじゃないから。

 

の子はサッカー部なんかに入らずに、

帰宅部になって、

いろんな本を読んだり、

自分が好きになれるものを探すことに

時間を費やしたほうが、

もしかしたら、ずっともっと

《幸せ》になれたかもしれません。

 

なたの目標が明確になっていないのは、

あなたの《好き》がハッキリしていないからです。

やりたいことが分からないことが

問題なのではなく、

自分の好みが分からないことが、

すべての原因です。

そして、あなたの《好き》は、

セミナーやノウハウで探すようなものでは

無いはずです。

 

なたの《好き》が見つかれば、

そのうちに《なりたいあなた》も見つかります。

《なりたいあなた》が見つかれば、

《好きな自分》も分かります。

どうなりたいのか。

なにがしたいのか。

それらはすべてあなたの《好み)で

決まっていくはずです。

 

なたの《好み》がハッキリすれば、

もっとそのことについて知りたくなるし、

調べたくなって、

もっと詳しくなって、

気がついたらいつの間にか、

誰よりも《明確》になっているはずなのです。

 

標が明確になっていないのは、

目標を明確にしていないからではありません。

あなたの《好み》がハッキリしていないからです。

あなたの好みを頭で考えてはいけません。

あなたの好きな食べ物は、

頭で考えて明確にしたものでは無いはずです。

 

なたの心が動くものが、

あなたの好みです。

目標は明確に《するもの》ではなく、

気がついたらいつの間にか

明確に《なっているもの》です。

 

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》

情報を、いつ、どうやって潜在意識に伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、

お伝えします。

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

■10月6日(土)東京1Dayセミナー(池袋)

友だち追加

 
 
↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

《月額制》心の方程式〜動画見放題コース お申込み

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter