ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

その「なんとなく」感じる胡散臭さは、なんとなくではありません。

ルシアです。

わたしたちは時々、

特になんの根拠も無くても、

「なんだか怪しい・・」

「なんとなく胡散臭い・・」

と感じることがあります。

でも、それらはほんとうに

「なんとなく」なのでしょうか。

ほんとうになんの根拠も無いのでしょうか。

 

つは、わたしたちが

「なんとなく」と感じるときには

必ず《根拠》があります。

そこには、あなたに

「なんとなく」を感じさせている理由が

ちゃんとある、ということです。

 

なたが「なんとなく」だと感じるのは、

ちゃんと理由があって

そういう《感覚》が発生しているのです。

それは、なんの根拠もなく

感じている感覚ではありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20180910194815j:plain

 

たしたちの右脳は、

左脳とは比べ物にならないくらいの速度で

情報を処理することができます。

その量と質は左脳と比べて、

圧倒的に多いのです。

あなたも気がつかないうちに、

あなたの右脳では、

今この瞬間も膨大な情報処理が行われています。

つまり、あなたが「怪しい」と感じるのは、

そう判断するのに十分な情報

右脳ではすでに取れている、ということです。

 

ちがいなく「怪しい」と判断できる、

十分な情報が取れているにもかかわらず、

それをうまく《言語化》できないために、

「なんとなく」という感覚だけが

残ってしまいます。

でも、ほんとうはその感覚は、

ちゃんと言語化できるものなのです。

 

なたの感じている「怪しい・・」

「なんとなく胡散臭い・・」

という感覚は、

「なぜそう感じてしまうのか」を

ほんとうは言葉で説明することが出来るのです。

 

も、自分自身でそれを言語化できなければ、

なぜ自分がそう感じてしまうのか、

本人には分かりません。

もちろん、自分に説明することもできません。

自分に説明できないものは、

「気のせい」だとして、

人は無視してしまう傾向があります。

 

うやって無視したものの、

後になって、信じたことを後悔して、

「やっぱり・・」とか

「どうりで最初から怪しいと思ったんだ・・」

なんて言ったりします。

 

うりで最初から、なんて言うくらいなら、

最初からその感覚を信じていればよかったのです。

「なんとなく・・」だから確信が持てない。

「特に根拠があるわけじゃないから・・」

そんな理由でその感覚を重視しなかったのです。

 

もそこにはちゃんと根拠があって、

ぜんぜん「なんとなく」なんかじゃ無かったのです。

根拠があるにもかかわらず、

「根拠があるわけじゃないから・・」

という左脳の判断を鵜呑みにしてしまったのです。

 

ちろんタダの山勘や当てずっぽうと、

今回の話は違います。

・この感覚は根拠のある感覚なのか。

・あるいはただの気のせいなのか。

・この「なんとなく・・」は信じていい感覚なのか。

・この「なんとなく・・」はただの妄想なのか。

その判断力を意図的に磨いていくこと

心の方程式を使えば、もちろん可能です。

 

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》

情報を、いつ、どうやって潜在意識に伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、

お伝えします。

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

■10月6日(土)東京1Dayセミナー(池袋)

友だち追加

 
 
↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

《月額制》心の方程式〜動画見放題コース お申込み

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter