ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「考えていてもしょうがない」と分かっているのに、それでも悩んでしまう

ルシアです。 

悩んでいることの多くは、

あなたも自分で分かっているように、

「考えていてもしかたがない」

事ばかりです。

 

えていてもしょうがない、と

分かっているのに、

それでも悩んでしまうのは

なぜでしょうか。

 

し違う角度から書いてみます。

「考えていてもしょうがない」

《分かる》のはなぜでしょうか。

そのことで悩んでいるはずなのに、

「悩んでいてもしょうがない」

ということは、分かる。

なぜでしょうか。

よく考えたら不思議です。

 

れは、

あなた自身に自覚は無くとも、

あなたの心の奥底では、

「そこは現在地だよ」

ということが分かっているからです。

 

いる場所に対して、

「なんでここなんだろう・・・」

と考えてしまう。

それが《悩んでいる》という状態です。

 

なたの無意識は

そのことをちゃんと知っています。

だからこそ「悩んでいてもしょうがない」

と分かるのです。

分かっているんだけど、

悩んでしまう。

 

在地だということに悩んでいても、

どこにも行けない、

ということを、

あなたの心は分かっている、

ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20180818053128j:plain

 

んで怪我をしてしまった。

普通なら、すぐに立ち上がるとか、

傷の手当てをするとか、

次のアクションを起こします。

 

んでいる、というのは

「転んじゃった。。どうしよう。。」

とその場で考えている状態です。

 

んだことはしかたがありません。

転んだことを認める、とか

受け入れるとか許すとか、

わざわざテクニックを使うような、

そんな大げさな話では無いのです。

 

んだことはしかたがない。

だかららこそ「悩んでいてもしょうがない」

と分かるのです。

でも《転んだ》という事実に対して

悩んでしまうと、

そこから動けなくなってしまいます。

 

「どうして転んだんだろう・・」

「転んじゃった、どうしよう・・」

「ここが痛いんです・・」

そうやって転んだ姿勢のまま

動けなくなっている状態が

《悩んでいる》ということです。

 

ち上がりたいのか、

傷の手当てをしたいのか、

誰かに手を差し伸べて欲しいのか、

引っ張ってくれる人を探すのか、

起き上がって、また歩き始めるのか。

 

なたが「どうしたいのか」が

決まっていなければ、

必ず人は悩んでしまいます。

 

《悩んでいる》ということは、

次にどうしたいのかが

まだ決まっていない、ということです。

次のアクションが決まっていれば

人は悩むことはありません。

 

《悩み》に直接アプローチして

悩みを解決しようとするのではなく、

次のアクションが決まっていないことが

悩んでいる原因なのです。

 

なたはどこへ行きたいのか。

どんな自分に憧れるのか。

どんな自分になろうとしているのか。

運動会で転んでも、

すぐに立ち上がってゴールに向かうのは

悩む条件がそろっていないからです。

 

もそもあなたはどこへ向かっていたのか。

なりたいあなたが、

あなたの心の中に少しでもあるのなら、

「どうすればそこへ近づけるのか」

を考える以外に、

ほかに手はありません。

 

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》

情報を、いつ、どうやって伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、

お伝えします。

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

■8月25日(土)コピーライティングセミナー(クローズ)

■8月26日(日)東京1Dayセミナー(渋谷)

■10月6日(土)東京1Dayセミナー(池袋)

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter