ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《あなたが選んだ未来》と《あなたが選ばなかった未来》

ルシアです。

以前、こちらでも少し書いたことがあるかもしれませんが、

医師の川島朗先生と進めていたプロジェクトが、

昨日の予選を通過しました。

http://drepla.com/drepla11th/

まずはひと安心ですが、じつは今日が本番です!

これは、福島正伸先生から直接

川嶋先生が誘われたことがきっかけでした。

今日の本題とは直接は関係ないので、

お二人のリンクは特に貼りませんが。

 

嶋先生から直接お声がけをいただいて、

この4か月ほど準備を進めてきましたが、

当然、僕一人ではどうなるものでもないので、

とても多くの方からのご協力をいただいて、

みんなで分担して制作作業を進めてきました。

ご協力いただいたみなさん、

ほんとうにありがとうございました。

多くのプロの方の力によって、

なかなかの仕上がりになったと思っています。

 

のプロジェクトの予選までのプロセスを、

昨日、振り返っているときに、

つくづく感じたことがあったので、書いてみます。 

今日はちょっと一言です。

 

f:id:wkwkdeikou:20180630065708j:plain

 

 

 

らは、たとえほんの些細な選択であったとしても、

つねに未来を選びながら生きています。

あなたに《未来を選んでいる》という自覚がなかったとしても。

 

識しないような、日常生活のルーティンの中での

選択であったとしても、

あなたは確実にそれ以外の未来を選ばずに、

そちらを選択しています。

 

小さな、時には大きな選択の積み重ねが、

あなたの今の《現在地》です。

 

らの人生を決めているのは、

決して大きな選択ばかりではなく、

あなたのいつもの生活そのものが、

じつはとても大きく

あなたの人生を変えていますが、

ふだんそのことを自覚することはあまりありません。

 

れでも僕らは常に、

《あなたが選んだ未来》と

《あなたが選ばなかった未来》との岐路に

この瞬間も立っています。

つまり、あなたは常に未来を選択しながら

この瞬間も生きている、ということです。

あなたのほんの少しの選択が、

今までも、これからも、

未来を大きく変えていくのです。

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter