ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

人と同じであることを求められるから、同じようにできないことが悩みになってしまう。

ルシアです。

昨日の続きのような記事を書いてみます。

 

個性を認めることが大事、

個性を伸ばすことが大切、と言いながら

人と同じ結果を求める。

 

みんな同じであることを求められる。

人と同じでなければいけない。

人と違うと減点される。

人が出来ることが出来ないと、変だと思われる。

 

f:id:wkwkdeikou:20180605161845j:plain

 

人と同じことが出来ないことが悩みになる。

人に合わせられないことが悩みになってしまう。

だから、一生懸命、人に合わせようとしてしまう。

でも無理だから悩む。

 

そんな時「あなたは人と違うんだよ」と言われて安心する。

障害だと言われて安心する。

違っていいんだよ、と言われて安心する。

「違ってよかったんだ」と安心する。

 

違うことを受け入れない社会

「みんな同じなんだよ」という主張が異端を排除し、

異端の人々が「みんな同じなんだ」と主張する。

 

だれも「みんな同じだ」なんて本当は思っていない。

「そりゃみんな違うよ」という主張こそが異端を受け入れる。

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

《現在募集中のセミナー》

お申込みはこちら

◇6月10日(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭2018◇

セミナー概要はこちら

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter