ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なんでもかんでもイメージではないし、なんでもかんでもが現実ではありません。

ルシアです。

通常のカウンセリングやコンサルティング

1Dayセミナー、DXのほかに、

HPにもブログにもどこにも載せていませんが、

《マスターコース》というものがあります。

 

れは、過去DX受講生に、

「DXの先のもっと深い部分を

徹底的に学ぶコースはないんですか?」

と言われたことがきっかけで始めた、

ちょっと番外編的なコースです。

心の方程式を徹底的にマスターしたい、

という方で、かつ、

僕が「この人なら」と思う方だけにお伝えしています。

なのでDXや通常のセミナーと違い、

面接があります。

最大4名まで、です。

 

つ始めるのかも不定期です。

これまでに東京で4期、名古屋で1期開催し、

大阪では昨年の3月から通算第6期が始まりました。

って、もう一年以上たっていますが、

まだ終わりません(汗

DX全11回のうち、今は8回目の内容に入ったところです。

参加者の理解度によって進むペースが変わるので、

毎期だいたい30~35回くらい掛かります。

テキストはDXのものを使いますが、

補助的にたまにマスター専用のテキストも追加します。

 

DXの中でも、今日の1Dayセミナーでも

同じようなことは話しますが、

それでもやはり、

マスターコースで時間をかけて、

もう一度いろんな角度から、

ゆっくりと深い部分まで説明すると、

「今までどこをどう勘違いしていたか」

「今まではどこに気が付いていなかったか」

という点がどんどん出てきます。

 

f:id:wkwkdeikou:20180519045002j:plain

 

実だと思っていたことが、

じつはただのイメージだったり、

相手のせいだと思っていたことも、

じつはただのイメージだったり。

あなたの感情が湧いたとき、

そこには必ずイメージがあります。

 

たとえばそのことを知っていたとしても、

実感していなければ「ふ~ん」って感じですが、

ちゃんと腑に落ちていたら、

「ということは、イメージ無しには、

ぼくらはなんの感情も持つことができない、ということですね」

ということにちゃんと気づける、ということです。

 

かっているつもりでも、

じつは分かっていなかった、

ということがたくさんあります。

知識として知ってはいても、

じつは実感していない、

そしてそのことを自覚していない、

ということがたくさんあります。

 

なたがたとえこれまでに、

どれだけの本を読んで、

どれだけのセミナーに参加して、

どれだけの知識があろうとも、

《ただ知っているだけのこと》と

《ちゃんと腑に落ちていること》の

区別がついていないのだとしたら。

 

かっているつもりでも、分かっていないことや

知っているはずなのに、

まったく理解できていないことや

誤解して理解していることが、

まだまだたくさんあるはずです。

 

「現実なんてイメージだよ」と言うのは簡単ですが、

はたしてどれくらいの理解でそれを言っているのか。

ほんとうにそのことが腑に落ちてそう言っているのか、

それとも誰かが言っていたことを覚えていて、

ただ使ってみただけなのか。

その違いは、とんでもなく大きいのです。

 

「ぼくらが現実だと思っているものの中には

現実もあるし、イメージもある」

「あなたが現実だと思っているもののうち

そのほとんどはあなたが作り出したイメージ」

というのが正確な言い方だと思います。

そして、一番大切なことは、

どこまでが客観的な現実で、

どこからが自分の生み出したイメージなのか。

《その境界線をちゃんと分かっている》

ということです。

 

んでもかんでもイメージではないし、

なんでもかんでもが現実ではありません。

 

「それはただのイメージだよね」

とあなたが思っている部分は、

たいていイメージのごく一部分にすぎません。

じっさいは現実とイメージの境界線

あなたが思っているような《なんとなく》ではなく、

もっともっと繊細に

そして明確に分けられるのです。

  

↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

《現在募集中のセミナー》

◇5/19(土)東京1Dayセミナー◇

◇5/26(土)大阪DXコース第4期スタート◇

◇6月10日(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭2018◇

※現在カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter