ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

忘れ物をしないコツ♪と、東京1dayセミナー(19日)

ルシアです。

今週末は久しぶりの東京1Dayですが、

事務局がメルマガに投稿してくれた文章が秀逸だったので、

もったいないのでこちらにも転載します。

なので、文章のテイストがいつものブログとかなり違います。

というか、もう、これからはこのくらい自由に書いてもいいかなぁ。。

 

こんにちは♪
~心の方程式~ワクワクで行こう♪事務局です。


気持ちのいい季節に、思わずどこかにお出かけしたくなりますね☆

そんな5月の今週末土曜日!!

東京では久しぶりの1dayセミナーを開催いたしますので

ぜひ、お越しくださいませ♪
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html


さて、今日のメルマガは

私の友人が、渡したいお土産を3日連続忘れてしまった。

というFB投稿からヒントを得て♪

自分の体験も含めて、「忘れ物をしてしまう心の仕組み」を

事務局ayakaが解説してみます☆

これを読んでくださった皆様の

忘れ物やうっかりミスが激減しますようにっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<うっかりな忘れものが多いあなたへ♪>

お客さんや、お友達に

プチギフトやお土産をお渡ししたいな♪って、思って

はりきって用意していたのに、忘れてきちゃった!

っていうこと、ありますよね。


あーん、もう。がっくし!です。。。ホント。


時々ならまだしも。。。

よくある。。。っていう「あなた。。。」


もしかして。

「忘れちゃいけない!」って思っていませんかー?


忘れないように、玄関に準備しておいたのにもかかわらず。。。

1日目にわすれちゃって。。。

次の日は絶対に忘れないように!って

前の晩に、さらに、目立つ場所なんかにおいてみたりして。。。

それなのに、それなのに、やっぱりわすれちゃって。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、気になる3日目!

今日こそは!と、おでかけ3分前には

お土産を手に取っていたにもかかわらず!!

やっぱりわすれちゃいましたのです♪


そこにある、心の仕組みは!!

「忘れちゃいけない!」っていう想いが

日に日に強くなっている!っていう構図!


忘れないように持っていこう♪<忘れないぞ!<<絶対に、忘れないぞ!!


忘れれば忘れるほど。

「あーん。もう。アタシノバカ!」「ガッカリ!」という

感情が強まり

「明日こそ忘れないぞ!!」と、いう固い決意が強まります!!


すると、素直な潜在意識は、

あなたの思った事をそのまま受け取ります。。。

 

f:id:wkwkdeikou:20180518061807j:plain

 

さあ。どんな方程式でしょうか?

 

  <あなたのイメージ>        <受け取ったイメージ>

「忘れないようにしよう!!」 → 「忘れないようにしようとしている人」

と、いうことです。。。

 

あはー。。。

なめとんのか!?Σ( ̄□ ̄;)

って、言いたくなりますが。。。

でも、そうなんです。それが潜在意識なのです。。。

シンプルなのです。

 

忘れないようにしよう!って、思いが強まれば強まるほど

感情を伴ったイメージを受けとって

「がんばって、忘れないようにしようとしている人」

を、演出してくれます♪ルン


と、いうことは。。。。

「忘れ物をする。」と、いうことです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じゃあ、どうすればいいのでしょうか。。。?

<答え>は。

 

 


「明日は、おみやげ、持っていこう♪」   デス!!


えー。でも、ちゃんとそう思ってたのに忘れちゃった。。。

っていう事は、あると思いますよ。。。人間だもの。。。

 

でもね。そんなあなたも。。。

もしかしたら、もしかすると。。。

心のどこかで

「あたしって、忘れっぽいから、忘れないようにしなきゃ♪ルン」って

無意識のあなたが、自分で自分の事を

そう、認識しているのかもしれませんよー♪ルン。

 

でも、それが本当かどうかっていうことは。

事実!私にも、あなたにも。。。

誰にもわからない事なんですー!!

だって、無意識ですからー\(-o-)/ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

忘れ物の軽ーい話なので

わざわざ、セルフイメージとかまで関わってる!

なーんて

ややこしい仕組みの話はしませんが・・・。

(って、もうしてますけれど)

 

気になる方は、こちらの記事をチェックしてみてください♪

「○○ではない」

潜在意識は間違えない。間違えるのはいつも僕らだ。《なりたくない》《嫌なこと》は 伝えるだけ《無駄》 - ワクワクで行こう♪~心の方程式~

 

そして、さらにその先が気になる方は

19日(土)の東京1dayセミナーへどうぞ♪

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう


ちなみに♪

おみやげを渡して喜ばれたときのシーンとか

はいどうぞ♪って渡してるときのことを思ったりすると

なおさら、「忘れない」(笑)かもしれませんね☆


そこは、「ちゃんと、持っていく!」でしょ。って

突っ込み待ちです♪

 

ヽ(^o^)丿

 

ブログ開くのも面倒くさい私のような人にサービス

↓ 重要箇所抜粋

***********************************


「望まないほうに行きたくない」

と考えている時と、

「望むほうへ進みたい」と考えている時とでは


潜在意識に伝わっているメッセージは、

まったく反対のものになってしまいます。


************************************

これは、忘れ物に限らず

いろんなことに応用できますので、ご活用ください。

 

ワクワクで行こう♪事務局

九鳳院 杏也佳


<編集後記>

個人のタイムラインに、この記事を投稿をしたところ。。。

デフォルトで、しょっちゅう忘れ物をする人は

忘れ物をしてしまっても、もうあきらめているので

そこまでガッカリしないみたいです。。。


忘れ物したからって

それが本人の中で問題になっていないのであれば

ガッカリすることもなさそうですね♪

  

↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

《現在募集中のセミナー》

◇5/19(土)東京1Dayセミナー◇

◇5/26(土)大阪DXコース第4期スタート◇

◇6月10日(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭2018◇

※現在カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter