ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

わたしたちは知らず知らずのうちに《先入観》に洗脳されています

ルシアです。

今日は大阪で心の方程式~基礎編~公開セッション

を開催します。

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

今回は(も?)事前にあまり告知せずに、

少人数でやってみたかったので、

メルマガや過去の参加者のみなさんにも

あまりお知らせせずにいました。

 

と1、2名でしたらまだ可能ですので、

関西方面の方でご興味がある方は

ぜひお越しください。

 

ログは《文章》という手段でしか伝えられません。

しかも広く一般的な話しかできません。

今日のセミナーでは、

文章では伝わらない細かいニュアンスや、

ブログを読んで感じたみなさんの疑問などに

図解を交えて、分かりやすく心のしくみについて

お答えしたいと思っています。

ぜひお越しください。

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

f:id:wkwkdeikou:20180512051610j:plain

うやって毎日、少しずつテーマを変えながら、

心のしくみについてブログを書いていますが、

それでもやはり文章だけで

すべてを《正確に》お伝えするのは、

とても難しいと思っています。

 

とえどんなに正確に表現したとしても、

読み手のイメージによって、意味が、

頭の中で《勝手に変換》されてしまっている場合が、

たくさんあります。

 

ちろん本人は《ちゃんと読んでいる》つもりです。

わざと意味を取り違えようと思っているわけではありません。

 

れでも、これまでの経験や、

どこかで学んだ知識などが邪魔をして、

いつのまにか脳内に作り上げられた

《先入観》というフィルター

文章や目の前の状況を読んでしまいます。

 

は時として、

自分の見たいように見、

読みたいように読み、

聞きたいように聞いてしまいます。

 

こにある《客観的な状況》を

正確に把握する、ということは

わたしたちが考えているほど

じつは簡単なことではありません。

 

からこそ、意図的に細心の注意を払って、

《先入観》に洗脳されないように

気をつける必要がある

と、いつも思っています。

 

↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

 

《現在募集中のセミナー》

◇5/12(土)大阪 心の方程式 基礎編~公開セッション~◇

◇5/19(土)東京1Dayセミナー◇

◇5/26(土)大阪DXコース第4期スタート◇

◇6月10日(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭2018◇

※現在カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter