ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

感情があるところには必ずイメージがある、ということ。

ルシアです。

今日は短いです。

わたしたちは常にイメージに対して感情を持ちます。

イメージのないところに感情は芽生えません。

ということは、感情があるところには、

必ずイメージがある、ということです。

先日そのことについて書きました。

 

も、普段、感情が湧いたときに、

そこになにかのイメージがあるような気はしません。

イメージを自覚できないことのほうが多いと思います。

どう考えても、現実に対して感情が湧いたようにしか

感じられないと思います。 

そのことについては、

こちらの記事も参考にしてみてください。

f:id:wkwkdeikou:20180427065058j:plain

 

情の手前には必ずイメージがあります。

あなたがなにかの感情を感じた時、

かならず《なにか》をイメージしています。

そこにどんなイメージがあるのか。

どんなイメージが、

あなたの感情を呼び起こしたのか。

それを探してみることは、

とても大切なことです。

 

覚はなくとも、そこには必ずイメージがあります。

無意識にイメージしているからこそ、

それを意図的に探して見つけることが、

あなたの心のしくみを理解する、

一番の近道なのです。

 

↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓


<今後のセミナースケジュール>

 

4月28日(土) 大阪バースデイサイエンスセミナー

5月12日(土) 大阪 心の方程式®基礎編~公開セッション~

5月19日(土) 東京1Dayセミナー

5月26日(土) 大阪DXコース第4期スタート

《現在募集中のセミナー》

◇4/21(土)大阪1Dayセミナー◇

◇4/28(土)大阪バースデイサイエンスセミナー◇

◇5/12(土)大阪 心の方程式 基礎編~公開セッション~◇

◇5/19(土)東京1Dayセミナー◇

◇5/26(土)大阪DXコース第4期スタート◇

※現在カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter