ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

大切なことは《どこへ行きたいのか》。あなたが《どこから行くのか》はどうでもいい。

ルシアです。

最近ますます確信を深めていることがあります。

「どうなりたいのか」ということと、

「どうならなくなりたいのか」という考え方は、

まったく違う結果をもたらすのだ、と。

最近書いている内容とも、

かなりリンクするのですが、

ちょっと書いてみます。

 

間関係でも、経済的なことでも、

健康のことや心のことでも。

現在の生活で困っていることがあれば、

人はそれを解決しようとします。

そのこと自体は《動機》としては、

あたりまえの事なのですが、

あくまでもそれは、

《行きたい場所に行くためのきっかけ》

に過ぎません。

でも、最初のきっかけだけならいいのですが、

ずっとそのままの思考だと、

なかなか結果に結びつかないのです。

 

日のブログでも書きましたが、

「どうすれば行けるのか」を考える人と、

ついつい「なぜ行けないのか」を考える人がいます。

その思考のクセに気付いたら、

そこから少しずつ、気がついたときだけ

意図的に訓練&練習していけばいいだけです。

 

なたの今の考え方が《いい》とか《悪い》とか

ではありません。

あなたの現状がたとえどうであったとしても、

そのことはなにも問題では無いし、

そこはどうでもいいんです。

あなたの現在地の問題を解決しようとする思考が、

目的地への一番の障害になっている場合が

すごく多いのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20180306010647j:plain

 

当に困っている人にとっては、

「現状はどうでもいい」と言われても、

とてもじゃないけど、そんな気がしないのは分かります。

気持ちは分かりますが、

それでも、そこは問題ではありません。

 

題だと思っているからこそ、

解決したいという欲求が生まれます。

人は不快さを感じると、それを排除したいと思ってしまいます。

でも、その不快さを感じているのは、

あなたが現在地にいるからです。

そこにいるからこそ、その不快さを感じているのです。

だとすれば、

あなたがたどり着きたい場所にさえたどり着ければ、

その不快さは《いつのまにか》消えているはずです。

だとしたら、その不快さを消そうとするよりも、

なりたい場所に少しでも早くたどり着くことこそが、

結果論として、

一番早く不快を消すことになるはずです。

 

に身体のことなど、

実際に痛みがともなう悩みの場合、

「この痛みを何とかしたい」と望むのは

人として当然のことですが、

だからこそ、3秒後に、1分後に、

仮に痛みがほんの少しでも軽減しているとしたら、

どんな感じなのか、を

イメージすることに意味があるのです。

 

在意識はあなたが何かをイメージした瞬間、

そのイメージを受け取っています。

「どうすれば潜在意識にイメージが入るんだろう・・」

なんて考えているヒマはありません。

「もしも3秒後に少しでも痛みが減っているとしたら・・」

と考えた瞬間にそのイメージは潜在意識に入り、

あなたの心と身体はすでに変化し始めます。

潜在意識は待ったなし、です。

 

切なことは、なにをやめたいのか、改善したいのか、

排除したいのか、ではなく、

どうなりたいのか、

そうなったらどんな感じがするのか、なのです。

たとえあなたの現在地がどこであろうと、

行きたい場所が《健康》や《お金持ち》なら、

今の場所は問題ではないのです。

大事なイメージは、

《どこへ行きたいのか》であって、

《どこから来たのか》

《どこから行くのか》はどうでもいいのです。 

具体的なイメージの方法については1Dayなどでお伝えしています。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナーのご案内◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

◇3/11(日)大阪1Dayセミナー◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter