ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「やらなきゃいけない」という選択肢はありません。

ルシアです。

昨日はMUSTの、いつもとは違う面について、

書いてみました。

その時に補足的に今日の内容を思いついたのですが、

いちどに書くと論点や主旨がぼやけてしまうので、

昨日はあえて書きませんでした。

昨日の記事とあわせてお読みください。

 

らなければいけない事、なんて存在していません。

それは、あるものを「無くしましょう」とか、

「ひとつずつ外していきましょう」とか、

「こんな風に考えると無くなりますよ」ではなく、

そもそも最初から存在していなかった、

ということに気づくことです。

あるとしか思えなかったけど、

よくよく考えたら、

そんなものは最初から無かったんだ、

ということに気づくことです。

 

「やらなきゃ!」と思うと、

ほかの選択肢が無くなってしまいます。

やらないという選択肢が無くなってしまいます。

やらなければいけない、ということは

やる、という選択肢しか無い、ということです。

やらなきゃ!ということは、

やることが正しくて、やらないのは間違いだということ。

やるのが常識でやらないのが非常識だということ。

ということは「やらなきゃ!」と思うと、

自然と、正誤、善悪、良し悪しという基準で、

その行動を捉えてしまう、ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20180207030253j:plain

 

も、やらなきゃ!と思ったから、

すんなりできた、なんて人はいません。

決断することが大切だと分かっていても、

決断したことがぜんぶできた人はいないし、

できたのはきっと決断したからじゃ無いはずです。

できた人は決断しても、しなくても、

きっとそれをやったはずです。

 

たしたちが夢を叶えるために、

未来の自分になるためには、

「やるのか」「やらないのか」の二択しかありません。

これはもちろん「そのどちらかしか無いんです!」

という決断を迫っているのではありません。

単純に選択肢の話をしているだけです。

信号には3つの色があります、

というのと同じです。

わたしたちが先へ進むためには、

やるかやらないか、やるかやめるか、

という二択しか無いはずです。

 

して、その二択の中に、

「やらなきゃ!」という選択肢はありません。

そういう第3の選択肢は、

そもそも初めから存在していないのです。

未来のあなたになるために、

それをやるあなたを選ぶのか、

それをやらないあなたを選ぶのか。

その選択権は100%あなたにあります。

 

るかやらないか。

そのどちらを選ぶのかは

完全にあなたの自由なのです。

ということは、

誰かにむりやりやらされるような、

《やらなきゃいけないこと》なんて、

最初からどこにも存在していない、

ということなのです。


<今後のセミナースケジュール>

1月28日(日) クローズドセミナー コピーライティング講座

1月31日(水) DX5回目補講 (DX生、卒業生対象)

2月18日(日) コミュニケーションが変わる!男女セミナー

2月24日(土) 大阪 第4回 キャッシュフローゲーム勉強会

2月25日(日) 東京 第2回 キャッシュフローゲーム勉強会

3月11日(日) 大阪1DAYセミナー

3月25日(日) クローズドセミナー コミュニケーションが変わる!男女セミナー

4月21日(土) 大阪1DAYセミナー

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇2/18(日)男女セミナー基礎編◇

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter