ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

直感とヤマ勘はぜんぜん違います。直感は潜在意識がくれる、間違いのないサイン。

ルシアです。

今日は直感とヤマ勘の違いについて書いてみます。

このふたつは混同されることが多いのですが、

その本質はぜんぜん違います。

と、将棋の羽生さんもおっしゃっていました。

 

感とヤマ勘はぜんぜん違います。

直感とはこれまでの経験や知識に基づいて、

想像できないほどの計算を経て、

潜在意識がくれる、間違いのないサイン。

直感は意図的にトレーニングすることが可能です。

少しずつ訓練して磨いていけば、

その精度を上げることができますが、

ヤマ勘はあてずっぽうで、

いつまでたっても精度が上がることはありません。

 

感は《当たったとき》と《当たらなかったとき》

の感覚の違いを覚えておいて、

うまくいった時の感覚のデータベースを増やしていけば、

少しずつ精度を上げていくことが可能です。

その感覚がだんだん明瞭になっていくと、

「これは間違いない」というのと、

「うーん、これはちょっと分からない」

という違いもハッキリと分かるようになります。

 

f:id:wkwkdeikou:20171118015327j:plain

 

しもこの話を「そうなんですね」

とあなたが思ったとしたら、

今のところは、この二つの違いがわかっていない、ということ。

「あー、言われてみたらそうかもしれません」

と思ったとしたら、

あなたはこの二つの違いが分かっていた、ということです。

 

「そうなんですね」と

「そうなんですよね」はぜんぜん違います。

一文字違いだけれど、

意味はまったく変わってしまいます。

 

うなんですね、というのは

今まで知らなかった、ということ。

そして、考えてみたけれど、

《そんな感じ》がしない、ということ。

つまり、分かっていない、ということ。

もちろん、この話は、

ただの知識などの場合には当てはまりません。

それは、知っているか知らないか、

だけの違いですから。

 

「そうなんですよね」とか

「たしかにそうですね」というのは

知っていても、知らなくても、

《そんな感じがする》ということ。

つまり、今まで気がつかなかったけれど、

心はちゃんと分かっていた、ということ。

 

「どちらも同じことだろう」

「結局は同じことですよね」

というのは、

その違いが分かっていない、ということです。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇東京DX第10期 11月18日より開催◇

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter