ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《やらなきゃいけないのは分かっているけど ほんとうはやりたくない》ことが、あなたにもたくさんあるはずです。でも、ほんとうはそうじゃない

ルシアです。

「心の声をちゃんと聞いて、

これからはやりたいことだけやって、

やりたくないことはやらないようにします!」

セミナーやブログを読んだ方から、

ときどきそんなことを言われますが、

そんなことは12年前に始めたときから、

ただの一度も言ったことがありません。

 

りたいことだけやって、

やりたくないことはやらない。

そんなことを続けたって夢なんか叶わないことくらい、

大人になれば誰だって分かります。

それは僕のセミナーを根拠にして、

《やりたくないことはやらなくてもいい》

という理由を見つけただけです。

【やりたくないことをやらない自分】を

正当化する理由を見つけただけなのです。

 

りたくないことは、

できればやりたくない。

あなたにとって《やりたくないこと》とは

そのほとんどが《やらなければいけないこと》

のはずです。

だって、やってもやらなくてもどちらでも構わないのなら

あなたはきっとやらないだろうから。

でも《やらなきゃいけない》からしょうがない。

そうやって、

《やらなきゃいけないのは分かっているけど

ほんとうはやりたくない》ことが、

あなたにもたくさんあるはずです。

でも、ほんとうはそうじゃないんです。

 

f:id:wkwkdeikou:20171009044645j:plain

 

れはほんとうは、あなたにとって

《やらなきゃいけないこと》なんかじゃない。

それをあなたが「やらなきゃいけない」と思ってしまうのは、

ほんとうは、それをやり終えた自分に【なりたい】からだ。

やりたいことだけやるんじゃなくて、

【なりたい自分になりに行く】だけなんだ。

なりたい自分になるためには、

時として、面倒なことや嫌なことも発生する。

それを「やりたくないからやらない」だと

いつまでたっても【なりたい自分】にはなれない。

そうではなく、

「なりたい自分になるためにやる」んだ。

 

約を守るのは

【契約だから守らなきゃいけない】じゃない。

契約を守る自分と守らない自分と

どちらの自分になりたいのか。

それは正しいか間違っているか、

良いか悪いか、という話ではなく、

どちらがあなたにとって快適なのか。

どちらを選ぶと不快なのか。

あなたが嫌な感じになるのはどちらなのか。

どちらの自分のほうがスッキリするのか。

すべての行動やタスクはあなたが幸せになるための手段。

 

スクを処理することが目的になってしまうと、

どうしても「面倒だな」「嫌だな」「やりたくないな」と感じてしまう。

そうではなく、それを処理することが目的ではなく、

それをやり終えた自分になりにいくだけ。

それは、それを終わらせることにあなたのメリットがあるから。

終わらせない自分よりも、

終わらせた自分のほうがいろんな意味で幸せになれるから。

だから、そのタスクはその先の自分になることが目的。

スッキリした幸せな自分になることが目的。

タスクはその自分になるための手段にすぎないのだ。

 

りたいことをやって、

やりたくないことをやらない、ではなく、

なりたい自分に向かって、

なりたくない自分には向かわない、ということ。

なりたい自分になるためのリストが、

あなたの手帳に書いてあるタスクリスト。

あなたは無意識の中で、

そのタスクを終えた自分になりたいと思ったからこそ、

そのタスクが発生したのだ。

 

スクを終わらせることは義務ではなく、

終えた自分になったほうが、

それをやらない自分よりも幸せになれるから。

それが終わればスッキリしたり、人から褒められたり、

お金が入ってきたり、評価が上がったり、

信用が得られたり、いろんなメリットがあるから。

そして、それを終わらせないと、

あなたは不快さを味わうことになると知っているから。

タスクリストは《やらなければいけないこと》なんかじゃなくて、

《なりたい自分》になるためのリスト。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇東京DX第10期 11月18日より開催◇

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter