ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが思っているほど、夢までの距離は遠くない。そのイメージはまったくあてにならないのです。

ルシアです。

なんとなく「欲しいな」とか「やりたいな」とは

思ってきた。

でも、あまりにも突拍子もない気がして、

ちゃんと考えたことはなかった。

そういうものが誰にでもあると思います。

今日はそういうものの話です。

 

つもそのことばかりを考えているわけでは無いけれど、

でもずっと心にある。

そして、時々ふっと思い出す。

でも、そのことを思うたびに、

無意識のうちに「どうせ無理だろうな」

「今のわたしからは遠すぎる」

という思いで、すぐに考えることをやめてしまう。

 

f:id:wkwkdeikou:20170810200401j:plain

 

際に、ほんとうにどのくらい距離が離れているのか、

を一度考えてみてください。

ぼくらの「なんとなく」というイメージが

どのくらいあてにならないか、にびっくりするはずです。

 

しいものなら、値段を調べて、

一括で買うのか分割で買うのか。

分割なら毎月いくら払えば手に入るのか。

その金額と、今あなたが払える金額は

どのくらい離れているのか。

やりたいことなら、そこに掛かる時間や資金や能力や

そのほかに必要なものはなにか。

具体的には、なにがあれば実行可能なのか。

これは、目標を明確にしよう、とか

夢を具体的に考えよう、というワークではありません。

どんな夢かを考えて、それを具体的にするのではなく、

日ごろのあなたが感じている【夢までの距離感】というイメージが

いかにあてにならないのかを実感するためです。

 

こがどのくらい離れているのか。

どのくらい近いのか。

ぼくらはそこまでの距離も分からずに、

漠然と「無理そうだから考えてこなかった」

ということがたくさんあります。

実際にやってみると分かるのですが、

思っていたよりも、近かった、

なんで「突拍子も無いほど遠い」と思っていたんだろう、

ということがたくさんあります。

 

して、意外なことに、

そこまで離れていないだろう、

と思っている目標は、

具体的に細かく考えていったら、

思っていたよりもすごく遠かった、

ということもたくさんあります。

ぼくらがなんとなく思っている、

夢までの距離のイメージは

そのくらい、まったくあてにならないのです。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇8月26日 東京1Dayセミナー◇

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter