ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

快楽と欲望

望は未来へのWANTS

未来への期待感

快楽は今のあなたが感じていること

それが現実にせよイメージにせよ、

あなたが今感じているものが快楽

 

つ快楽を感じているのか、が

いつあなたが幸せを感じているのか、

に敏感になっていくコツ

 

は快楽を得るために行動するのでは無い。

快楽を得たい、という欲望

あなたを突き動かすのだ

あなたを突き動かしている欲望は、

憧れのあなたへ向かうための欲望なのか

 

f:id:wkwkdeikou:20170729045056j:plain

 

楽を得ることそのものが目的なら、

人は目の前の快楽に溺れてしまう

でも、憧れの自分になるための行動なら、

【快楽に溺れた自分】に憧れない限り、

人はその行動を選択したりはしない

 

切なことは、

いつ、なにに、どんな快楽を感じているのか、

どんな快楽を味わっている自分が幸せなのか、

どんな快楽を味わっている自分に憧れるのか、を

ちゃんと把握していること

 

望は、もう一度手に入れたい、または

まだ手に入っていないものに対する感情

快楽は、今感じているものに対する感情

 

楽が得られるに違いない、という期待

快楽を手に入れたいという欲望

期待したほどではなかったとしても、

次もまた欲しくなってしまう

期待したほどでは無いときに、

ひとは失望する

 

とえ失望したとしても、

その自分になることに、

憧れや心からの情熱があれば、

どうしてもそこへたどり着きたくなる

そこへたどり着いて、

そこから見える景色を、見てみたいと思ってしまう

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

7/29(土)◇コミュニケーションが変わる!男女別セミナー応用編!◇

   ・知らなきゃダメでしょ!!男性限定セミナー♪

   ・知っててよかった♪女性限定セミナー

◇東京DX第10期は11月18日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter