ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

過去は関係ない。あなたの《未来に対するイメージ》だけが、あなたの未来を作り出すんだ。

ルシアです。

そんなに深堀りすることでもないので、

さらっと書いてみます。

 

のトラウマが原因で、

その人がこれまで辛い人生を送ってきたのなら、

《そのトラウマを抱えた人》として、

今日までの出来事を受け止めて生きてきた、

ということ。

だから、もしもその人が、

そのトラウマを体験しなかった場合とでは、

もちろん、出来事の受け止め方が違う。

セルフイメージも違う。

だから、そのセルフイメージによって生じた、

あらたな《嫌な思い出》をすべて取り除くことなんて到底できない。

 

ラウマがあるから、こうなった。

という事が分かったとしても、

今ある結果から、正確に原因を逆算することは出来ない。

その他の条件をすべて同じにして、

複数の人で結果を比較することができない以上、

本当の意味では原因は特定できない。

昔その人が事故にあった場所が分かっても、

どのルートを通って現在地に来たのかは、

人によって全部違うし、

そのルートを通ったことが、

すべて事故のせいだ、とは言えない。

1つのトラウマが無数の結果を生み出したのなら、

無数の枝葉から逆算して、すべての原因を突き止めたり、

取り除いたりすることは不可能なのだ。

 

f:id:wkwkdeikou:20170721164421j:plain

 

の人は、そのセルフイメージを持った人として

これまでの人生を送ってきた。

そして、いま、そこにいる。

大切なことは、これからどうなりたいのか。

どこへ行きたいのか、ということ。

どんな状態が望ましいのか。

どうなれば幸せになれるのか。

これまでどこをどう通ってきたのか、ということと

これからどこを通ってどこへ行きたいのか、

ということは、

直接はなんの関係もない。

 

なたが行きたい場所にたどり着くために、

過去、どこでどんな事故にあったのかは関係ない。

あなたの未来は、あなたの過去とは無関係なのだ。

「関係あるとしか思えない」というのは、

あなたの《未来に対するイメージ》だ。

過去は関係ない。

あなたの《未来に対するイメージ》だけが、

あなたの未来を作り出すんだ。

綺麗ごとなんかじゃなくて、

ぼくらの心のしくみは、

そういうふうにできている。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

7/29(土)◇コミュニケーションが変わる!男女別セミナー応用編!◇

   ・知らなきゃダメでしょ!!男性限定セミナー♪

   ・知っててよかった♪女性限定セミナー

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter