ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

潜在意識にあなたの善悪は届かない

ルシアです。

一昔前に比べたら、

《強い感情が伴うと、潜在意識にイメージが入る》

ということについては、

かなり有名になってきました。

 

からこそ、

「強い感情を伴わせて、潜在意識にイメージを入れよう」

というような言い方が出回ってしまうのですが、

そもそもわたしたちは

意図的に《強い感情を伴わせる》

ことなんて出来ません。

そのことについては、

これまでにも何度も書いてきたように、

あなたの感情、とは

あなたがとっさに「そう感じてしまったもの」

であるはずで、

「そう感じようと自分で意識的に選択したもの」

では無いはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20170627032729j:plain

 

いうことは、

潜在意識にイメージが届けられる条件は

「あなたの《強い感情》が伴ってしまったとき」

つまり、あなたが

ついつい強い感情を感じてしまったとき、

だということです。

そのときに、

「あなたのイメージは潜在意識に届いていますよ」

ということです。

湧いてしまったものは間に合わないのです。

 

して、

感情には快と不快の二種類がある、

ということはもうすでにご存知だと思います。

ということは、潜在意識に入っているイメージは

あなたの快不快によって届けられたイメージだ、

ということになります。

 

から、

潜在意識に届けられたイメージに

良し悪しも善悪も正誤も無いのです。

あなたの潜在意識に届けられた、

これまでのすべてのイメージは、

あなたの快か不快か、という感情によって

届けられたものだけだ、

ということです。

 

いうことは感情に善悪が無いように、

イメージにも善悪も良し悪しも正誤も無く、

あなたが頭で考えている、

良し悪しや善悪や正誤、といった概念は

あなたの潜在意識には、

これまでもこれからも

ずっと届かない、

いっさい届けられないのです。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇7月1日 コミュニケーションが変わる!! 男女セミナー~基礎編~

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter