ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

セルフイメージは変えるものではなく、常に変わっていくものなのです。

ルシアです。

これまでにも何度も書いていますが、

セルフイメージに関して、

簡単なロジックをちょっと書いてみます。

 

《セルフイメージ》とは、

《自分で自分の事をどう思っているのか》という事です。

自己イメージ、とも言われています。 

これは、いろんなセミナーや本で言われています。

 

《自分で自分の事をどう思っているのか》

ということは、

意図的にワザと作り上げたものでは無く、

いつのまにか、そう思い込んでしまった、

ということです。

 

図的にワザと作り上げたものではなく、

いつのまにか、そう思い込んでしまった、

ということは、

セルフイメージとは、

長年かけて、あなたが作り上げた、

《思い込み》だということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20170624011124j:plain

 

つのまにか、そう思い込んでしまったものを、

意識的に変えることなど、できません。

言われて、気付いて、

意識的に簡単に変えられるくらいなら、

それを《思い込み》とは呼びません。

 

の《思い込み》を含めて、

《自分》というものを定義付けているからこそ、

《自己イメージ》と呼ばれるのです。

自分に対する思い込みが急に変わってしまったら、

《自分》を定義付けているものが無くなってしまいます。

 

れと、

いつのまにか作られた《思い込み》だということは、

作られたプロセスは無意識だった、ということです。

これまでに無意識に作られたものならば、

これからの新しいセルフイメージも、

きっと無意識に作られていくでしょう。

 

図的にいくらアプローチしても、

これから先も、無意識のうちに作られていく、

新しい《思い込み》に対しては、

どう対処していくのか。

 

らず知らずのうちにセルフイメージが、

変わっていくようなアプローチだけが、

あなたの新しいセルフイメージを

形作っていくのです。

 

ルフイメージは変えるものではなく、

常に変わっていくものなのです

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇7月1日 コミュニケーションが変わる!! 男女セミナー~基礎編~

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter