ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《~~しよう→~~しなきゃ=MUST》Let'sはすぐにMUSTに変換されてしまう。わたしたちはそういうクセのある翻訳機を持っている

 

・自分を許そう

・自分を好きになろう

・自分を大切にしよう

・自己評価を高めよう

・セルフイメージを高めよう

・意味づけや解釈を変えてみよう

  

たしたちは

「~~しよう」と言われると、

すぐに「~~しなきゃ=MUST」

と思ってしまいます。

Let'sはすぐにMUSTに変換されてしまいます。

わたしたちはそういうクセのある翻訳機を持っています。

 

f:id:wkwkdeikou:20170616034920j:plain

 

も、 

・素敵な自分ならどう判断するのか

・憧れの自分ならどちらを選ぶのか

・その先の自分に憧れるのか

・憧れの自分なら、どう感じているのか 

・どちらを選んでいる自分のほうが好きなのか

・その判断や選択は、未来の自分に失礼では無いか

 

たしたちは

「~~ではないか?」と言われると、

その質問について考え始めます。

少なくとも、言われたことを鵜呑みにして、

考えもせずに「やらなきゃ!」と思ってしまう、

ということにはなりません。

 

ゃんと考える、ということは

言われたことを鵜呑みにして、

「やらなきゃ=MUST」にはならずに、

自分で感じてみようとする、ということです。

そうしてみてはじめて、

いろんな違和感に気がつくことができるのです。

「~~さんが、そうしたほうがいいって言ってるから」

それはなにも考えていない、ということなのです。

 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇6月18日 ~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭

◇7月1日 コミュニケーションが変わる!! 男女セミナー~基礎編~

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter