ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

明日は東京1Dayです。

ルシアです。

明日は東京1Dayです。

東京のエグゼクティブコースと

大阪でのDXが始まったばかりなので、

かなり濃い内容になると思っています。

事務局がFBに今回の1Dayに向けて、

いろいろと投稿してくれましたが、

そのまま流れてしまうのももったいないので、

こちらに転載します。

いくつかありますが、

一挙掲載します♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

事務局ayakaです。

心の仕組みマニアになって随分たちますが。。。
そもそもは、
「治らないといわれた病気をなおすため」でした。

散々、からだのことを勉強したけれど
「結局、心だよな。」と思ったわけです。

どうして、自分がそういう気持ちになるのか?


どうして、そういう感情が沸き起こるのか?


それを知っていると、無駄なエネルギーを
つかわなくてすむから、治癒にエネルギーを使えるのです。


もちろん、エレメント由来のこともありますが
仕組みは、どのエレメントだって同じです。


治療かであれば、是非知っておいて欲しい
心のリテラシーなのです。


「病気は、治そうとしたら、治らなくなります」
これは、断言できます。


最近は、このことを理解している治療かもいて
大変頼もしいですが
患者さんにどんな言葉をかけるか
なにをイメージさせてあげるのか。
これが、治癒力につながっていくのです。


今日は、受講生の方が、
根本的な部分について感想を書いてくれたので
メモしときます。


問題を解決しようとしているのと
自分がこうなりたい!と思って行動しているのでは
全然違う。


これが、その仕組みなのです。
東京では、今週末土曜日に
その仕組みを説明します♪

詳細、お申し込みはこちらです。

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

f:id:wkwkdeikou:20170602020250j:plain


事務局ayakaです。


これまで学んできたことが、いまいちピンとこない。。。


ノウハウをうまく使いこなせていない気がする。


それは、もしかすると、心の仕組みを無視して
機械的な作業として取り組もうとしているからかもしれません。


今週末6月3日(土)は
心の方程式をお伝えする、東京1dayセミナーです。


・色々なセミナーに出たけれど、今まで続かなかった。


・ノウハウを集めたけれどどれも自分に当てはまらなかった。


・自分のしたいことがよくわからない。


・どうやってやりたいことを実現させていけばいいのかがわからない。


・何をやっても楽しくない。


・とにかくやせたい!


・とにかくもてたい!


・とくに、悩みもないけれど暇だから聞いてみたい


どんな参加理由でも結構です♪
次回の東京での開催は8月になりますので
ぜひ、この機会をお見逃しなく!


詳細、お申し込みはこちらです。


今まで学んできたことが、まったく無駄ではなかった!
っていうことに、気づくかもしれません^m^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


事務局Ayakaです。


東京でEXコース、大阪でDXコースが始まりましたが
つくづく、心の仕組みとその方程式を知っていることで
世の中に星の数ほど存在する、様々なノウハウをはじめて
使いこなしていくことが出来るのではないかな。
と、感じています。


最近いつも、私が例え話でお伝えしている
デザイン思考の話。


誤解を恐れず簡単にイメージでお伝えすると
子供の様な自由な感性をもちつつ
大人の計画性で実際に創造していく。そんな感覚です。


楽しく自由な発想で
美しさを感じ、体感したものを発信する。
なんてことない、当たり前のことなのですが
企業などで、この感覚を持ちながら
物事を作り出そうとすると
以下のような誤変換が、すぐにおこります。


「楽しくなければいけない」


「感性を豊かにしなければいけない」


「自由な発想こそが全てだ!」


「ちょっと型破りでなければいけない!」


「人の心を惹くには、魅力的でなければいけない」


「○○だから、□□しなくてはいけない。」


と、教えられたとおりに
チームメンバーはおかしな無理矢理感で
楽しい雰囲気づくりをして
挙句の果てに、無理やりの楽しさに違和感を感じ
疲弊してしまって、せっかくのワークショップも


「出席しなければならないワークショップ」


「出なくていいなら出たくない」


「今まで通りの業務をすすめたい」
と、いった事になってしまって
せっかくのコンサルティングがまったく生かされないまま
次々とコンサルティング会社を変えていくような始末です。


コンサルティング側の人間も
はっきりいって、心の仕組みを理解していません。


NLPをベースとした手法」とかいうフレーズは
もうイヤというほど聞きますが
では、どうして例外がでてしまうのでしょうか?
と、思ってしまいます。


人の心は
あなたのココロは、どんな時に動いていますか?


私の優秀な同期たちも
コンサル会社の人が、こういうやり方をすると
面白いアイディアがでるよ。って言われて
今、おもしろいと思った「発見!」を
30日間、毎日集めないといけないんだ。。。
と、頭を悩ませて私に愚痴ります。


おもしろい発見なんて、私に言わせれば
笑っちゃうほど毎日たくさんあって
代わりに私がその宿題をやってあげたりもすると
「どうして、そんなに面白いもの見つけてくるの?」
などと聞かれます。


もちろん、男女差での感じ方の違いもあると思います。


でも、それ以前に
コンサルの人に
面白い発見を毎日見つけろと言われて
どうして、面白い思考力がつくのかを考えた?
と、聞くと「さっぱり!?」
みたいな答えが返ってきます。


それくらい、私たちは物事を考えなくなっていて
言われたとおりにやってみて
結果が出たものは採用するけど、出ないものは不採用。
と、いうような
そんな生き方をしていることに
少なからず気づかされると思います。


だから、次から次へとノウハウ本が生まれては消え
生まれては消えしているのです。


でも、心の仕組みと方程式をしっていれば
いまここにある、「道具」をどうやってつかえば
最大限の力をだせるのかな?


あるものを作り出すために、今できるものは何かな?


と、いう感覚で、ノウハウコレクターになることなく
ゴールにたどり着けるのではないかな。。。
と、思っています。


自分の心がどんな時に動いているのか。


人の心をどうやったら動かせるのか。


たくさんのノウハウを使いこなすためにも
心の仕組みを知ってみたらいかがでしょうか?


決して簡単なものではなくて
誰でもが、心からの理解を伴うものではないかもしれませんが
たくさんのヒントが
あなたの心に埋め込まれていくと思います。


今週末は「心の方程式」ワクワクで行こう♪


東京1dayセミナー
みなさまのお越しをお待ちしております☆


事務局ayaka
<お申込み先>


 

※↑↑↑ポチっとおねがいします♪

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇5月25日より開催 東京エグゼクティブコース全11回
※限定10名(残3名 経営者の方限定です。 
詳細、お申込:

◇5月27日より開催 大阪デラックスコース第3期全11回※初回見学無料です
詳細、お申込:DXコースのご案内 ワクワクで行こう♪

◇6月3日 東京1Dayセミナー

◇6月18日 ~うれし楽しスペシャルコラボ企画~夏越の大祓祭

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter