ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

僕らはいつも、行動する前に無意識にイメージをしている。だからこそ、行動する前にあえて意図的にイメージをしてみる。今のあなたにとって、一番感情が湧き起こる場所を、ちゃんと把握しておく。

ルシアです。

成功哲学自己啓発などでは、よく

「行動する前に、いいイメージをしましょう」と言われます。

普段やっていないからこそ、わざわざやりましょう、的な。

でも、正確には違います。

普段からわたしたちはイメージしているのです。

 

らは行動する前に、必ずイメージをしています。

たとえ自覚が無くとも、無意識のうちに。

行動する前に、必ず《その行動》について、

なんらかのイメージをしています。

いつもやっていないから、やりましょう、では無いのです。

いつも無意識のうちにやっているイメージが、

あなたの行動にとても大きな影響を与えているからこそ、

あえて、意図的にイメージしてみる事が大切なのです。

 

段のあなたの行動が、

あなたが無意識のうちにしてしまった、

そのイメージに大きく影響され、

それによって行動や結果が左右されてしまうのなら、

今度は、あえて意図的にイメージすれば、

あなたの行動は以前よりもスムーズに進むはずです。

なにかを行う前に、

どんなイメージをもって行動したいのか。

そこを意図的にイメージすることで、

その《イメージを持った自分》として、

あなたは行動しはじめるのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20170415030709j:plain

 

れこそあなたも気がつかないうちに、

無意識のうちにイメージしてしまった、そのイメージに、

あなたの日常が引きずられるのはもったいないのです。

どんなあなたでその作業を行いたいのか。

ほんの少し先の、なりたい自分のイメージを、

意図的に思い浮かべてから、行動する。

たったそれだけで、あなたが行動しているときの気分は、

イメージしなかった場合とは、まるで違うものになるのです。

 

ちろん、そのイメージは、

あなたにとってリアリティーのあるイメージで無ければ、

意味がありません。

まったくリアリティーの無い、

頭で作ったような絵空事では、

あなたの心は動かず、感情も湧くはずがありません。

そして、そんなイメージは、

あなたの潜在意識には届かないのです。

 

なたにとってリアリティーのあるイメージとは。

感情が湧いてしまうようなイメージとはなんなのか。

あまりにも遠大なイメージは、

あなたの感情を呼び起こすことは無いでしょう。

反対に、小さすぎても、感情はあまり湧き起こらないはずです。

ちょっと、ショボイから・・・

 

のあなたにとって、

いちばん感情が湧き起こるイメージ。

小さすぎず、かといって大きすぎず。

それが今のあなたにとって、

もっとも潜在意識に届きやすいイメージなのです。

もちろん分相応という意味ではありません。

今のあなたが一番ドキドキするようなイメージ。

今のあなたにとって、

一番感情が湧き起こる場所を、

いつもちゃんと把握しておくこと。

なぜならそれはいつも動くから。

それが、現在地を把握する、ということなのです。

 

※↑↑↑時々押してやってください(^_^)

 
◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

 

◇4月29日 東京1Dayセミナー

◇5月13日 大阪1Dayセミナー

◇5月25日より開催◇

※限定10名(残4名 経営者の方限定です。 

◇5月27日より開催 大阪デラックスコース第3期全11回※初回見学無料です
詳細、お申込:DXコースのご案内 ワクワクで行こう♪

◇東京DX第10期は11月4日より開催◇

◇年間スケジュールはこちら◇

~カウンセリングのご案内~

・あなたの心はどういうしくみになっているのか。
・なぜ悩みが発生してしまうのか。
・なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。
悩みが解決するのではなく、悩みが無くなってしまう。
http://www.reservestock.jp/reserve_form/157
※現在は募集を停止しています。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter