ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どうすれば「幸せ」を感じやすい人になれるのか

ルシアです。

今日は短めですが、昨日の記事の補足です。

初めての方はこちらをどうぞ。

「幸せになる」という言い方があります。

これは「幸せだと感じている状態になる」ということだと思います。

ということは「幸せ」はなるものではなくて、

感じるものだということです。

「幸せだなぁ」というのは感情なので、

嬉しいとか、悲しいとか、

美味しいとか、マズい、というのと同じです。

あなたがそう感じたのなら、そうだし、

そう感じなければ、そうではない、

感情なんてそういうものです。

 

日の記事でもこんなことを書きました。 

という事は、感謝するかしないか、

感謝出来るか出来ないか、の違いは、

幸せを感じられるかどうか、にかかっているという事です。

【一見正しいように見えるからこそ、反論できないこと】の中にひそむ危険性 - ワクワクで行こう♪

また、こうも書きました。

あなたがその出来事を【嬉しい】とさえ感じたのなら、

あなたは自然と感謝したくなるだろうし、

嬉しいと感じる機会が増えれば

結果として、感謝をする機会は増えていくはずです。

【一見正しいように見えるからこそ、反論できないこと】の中にひそむ危険性 - ワクワクで行こう♪

 

なたがその感情を感じられるかどうか、は、

あなたの心のセンサー次第です。

あなたの心の感受性の感度の問題だと思います。

その感度が快と不快、どちらにより敏感になっているのか、

あるいはどちらにも反応しなくなっているのか。

「幸せ」を感じやすい、ということは、

心のセンサーという感受性が豊かだということなのです。

 

さや辛さの違いが分かっても、

あなたの心が動かなければ、美味しさを感じられないように、

あなたの心が動かなければ、幸せも感じることは出来ません。

ノウハウやテクニックで、美味しさが分かるようになるわけでは無いように、

幸せもまた、ノウハウやテクニックで「なる」ようなものでは無いのです。

心が動くから、感動するのであって、

心が動かなければ、感動しません。

「誰が見ても感動する絵画」なんてものは存在しないのです。

感動したいから美術館やコンサートやライブに行くのです。

心を動かすために、

心が動くと知っているから、行きたくなるのです。

f:id:wkwkdeikou:20170202182301j:plain

れまでの人生経験や環境などで、

美味しさを感じやすい人と感じにくい人がいるように、

幸せもまた、感じやすい人と感じにくい人がいます。

それは、心が動きやすい人と動きにくい人がいる、ということです。

もちろんそれは、すぐに感情に流される人と流されない人がいる、

という話ではありません。

湧き起こるかどうか、という話と、

それに流されてしまうかどうかは、別の話です。

 

せを感じる心のセンサーが、もしも今うまく働いていなければ、

その感度を高めるために、

少しずつ練習していく方法はあります。

心が動きやすい人と動きにくい人、

幸せを感じやすい人と感じにくい人、

美味しさを感じやすい人と感じにくい人、

幸せになりやすい人となりにくい人。

幸せも美味しさも、感じる心のしくみはおなじなので、

このふたつの違いの理由もまた、おなじなのです。

 

なたがいつ美味しさを感じているのか。

そんなささいな「快」の瞬間を、

あらためてあなたが噛みしめるように味わえば、

あなたは自分の心がいつ動いているのか、に

ちゃんと敏感になっていきます。

そうすれば、あなたは自然と、いつのまにか、

「幸せを感じやすい人」

「幸せになりやすい人」になっていくのです。

 こちらの記事もよかったら。

 

 
 ◇今後のセミナー予定◇開催概要はこちら

◇1月29日 大阪MBM(ミラクルボディーメイキング)全4回◇満員御礼!開催中♪

◇2月11日 男女セミナー(東京)(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:2/11(土)コミュニケーションが変わる!男女セミナー申込みフォーム

◇2月25日 東京1Dayセミナー◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

◇2月26日 女性限定セミナー(他社主催です。詳細は下記リンク先をご確認ください)

詳細:婚活セミナー:男性女性コミュニケーション編

◇3月11日 男性限定セミナー、女性限定セミナー(大阪)◇

詳細:開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

 

◇東京DXビジネスコース、大阪DX第3期は5月下旬開催予定◇

◇東京DX第10期は2017年秋開催予定◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※少しだけ枠をご用意しました。次の予定は未定です。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇