ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

知っているだけでは、知らないのと同じこと、ということがあるのです。

ルシアです。

初めての方はこちらをどうぞ。

日、DXコースの受講生限定で、大阪でシェア会を行ってきました。

シェア会と言っても、みなさんがなにかをシェアして、

それをみんなで聞く、というものではなく、

DXコースの内容に関して、

実際に日常生活で実践していく中で、

なかなかうまく行かないことや、

「これってどうなんですか?」

という疑問や質問をシェアしてもらい、

それに僕が解説しながらお応えしていく、というものです。

f:id:wkwkdeikou:20161230030200j:plain

んなに頭で考えても、

テキストに書いてあっても、

それを感覚的に理解することはできません。

「やらなければいけないこと」など存在しない。

と言われても、

実際の自分の日常生活の中で当てはめて、

「あ!ほんとうに無い!!」と感じる瞬間がなければ、

すべては机上の空論になってしまいます。

 

実に起きていることは、ほんの一部で、

現実だと思っていることのほとんどは、

自分が生み出したイメージだ、ということも、

どこかで読んだり、知識として知っている、

というだけでは、

知らないのと同じことです。

「どうも、そうらしいよ」

というだけでは、知らないほうがまだマシかもしれません。

 

情が伴えば、イメージが潜在意識に入る、

と言われても、

実際にほんとうにそうなんだ、という体感がなければ、

「知っていても知らなくてもどっちでもいい知識」

になってしまいます。 

「あ、ほんとうにそうだ」という感覚があって、 

 はじめて、それをどう活かすか、という話になるのです。

 

に落ちる、とは、

感覚的に「実感する」ということです。

頭で考えた先に、その感覚はありません。

どんなにノウハウを学んでも、

どんなにセミナーで演習を繰り返しても、

知っている、と、腑に落ちているの間には、

どうしても越えられない壁があるのです。

 

 
 ◇来年度のセミナー予定は近日中にアップします◇

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

※一月中旬に少しだけご用意しました。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇