ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「状況を冷静に把握するために、感情抜きで考えよう」では、うまくいかない理由。

ルシアです。

昨日の記事と少し違う角度で、

感情とイメージについて書いてみます。

初めての方はこちらをどうぞ。

情をコントロールしたい、という人はとても多いと思います。

そのくらいみんな、自分の感情に翻弄されています。

みんなが、なんとか感情をコントロールできるようになりたいと望み、

そのノウハウを習得するために、

セミナーに行ったり本を読んだりします。

でも、その瞬間感じた感情はコントロールできません。

あとで「次はもう少しなんとかしたい」と思うだけです。

このあたりの記事を参考にしてみてください。

して、起きた出来事に心を揺さぶられないように、

感情をコントロールしようとしたり、

それが難しければ、

今度は、状況と感情を分けて考えようとしたりします。

 

も、感情だけを状況から切り離すことは出来ません。

感情はあなたの《イメージ》に対して湧いているので、

そのイメージがある限り、

その感情もセットで湧いてしまいます。

ということは、

あなたが状況や現実だと思っているものの中に、

イメージが混ざっている限り、

感情だけを状況から切り離すことはできない、

ということになってしまいます。

f:id:wkwkdeikou:20161213233532j:plain

からこそ、状況とイメージを分けるのです。

イメージと感情を切り離すことができないのなら、

状況とイメージを切り離すしか、方法はありません。

そして、あなたが状況や現実だと思っているものの中に、

まだまだ、あなたのイメージが混ざっています。

だからこそ、状況から感情を分けようとするのではなく、

状況からイメージを切り離すのです。

「なりたい自分」をイメージするのは、

それからです。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇12月18日 うれし楽しスペシャルコラボ企画〜年越の大祓祭  ◇

◇12月24日 今年はなんとクリスマスイブ!東京1Dayセミナー

今年は土曜日が24日なので、

「こんな年はめったにない!」ということで、

一年の中でもっとも集客が難しい日に、

あえて開催してみました。

「とっても忙しいけど、他の予定をキャンセルしました」な方も、

「いや、どうせヒマなんで」の方も、

ぜひお越しください♪

スペシャルな内容になると思います(*^_^*)

~カウンセリング新規募集のご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけ枠をご用意しました。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇