ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの中に潜む最大かつ最強のMUSTとはなにか。

ルシアです。

昨日に引き続きセルフイメージの話を、

違う角度から書いてみます。

初めての方はこちらをどうぞ。

う何度も同じことを書いていますが、 

セルフイメージとは「自分に対する思い込み」

つまり「わたしってこういう人」という、

あなたが作った、自分自身に対する認識や思い込みのことです。

【私という人】つまりセルフイメージ、とは

「こうあるのがわたし」という、

あなたを定義づけている、すべての思い込みのことです。

f:id:wkwkdeikou:20161210045013j:plain

いうことは、セルフイメージは、

「わたしである以上、こうあらねばならない」

というMUSTを、常に無意識のうちに抱えているのです。

そうでなければ、あなたがあなたではなくなってしまうから。

まったく自覚は無いと思いますが、

セルフイメージの中に、

最大かつ最強のMUSTが潜んでいます。

そして、セルフイメージというMUSTは、

「わたしはこうあるべきだ」という思考や信念に基づいて、

あなたの行動を、

「~~しなければいけない」

というMUSTにしてしまうのです。

実は今日の話は先日のこちらの記事の補足で書いてみました。 

して、そのMUSTは

「自分自身に対する思い込み」が正しい、ということを

どんな手段を使ってでも、絶対に証明しようとしてしまうのです。

「やっぱりできなかった」

「やっぱり俺には無理だった」

「だって〇〇だから、しょうがない」

それはあなたが自ら、自分のセルフイメージの正しさを証明した瞬間なのです。

先日書いたこちらの記事と、ぜひセットでお読みください。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇12月18日 うれし楽しスペシャルコラボ企画〜年越の大祓祭  ◇

◇12月24日 今年はなんとクリスマスイブ!東京1Dayセミナー

~どうせみんなヒマだろ~

という失礼極まりないサブタイトルに、

うっかりしてしまおうかと、悩んでいます。。。

ぜひ「すごく忙しいんだけど、デートの誘いを断って」

という体でお越しください(≧▽≦)/

~カウンセリング新規募集のご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけ枠をご用意しました。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇