ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたは悩んでいるのか、他人の意見に翻弄されているだけなのか。

ルシアです。

「悩む」ということについて、

ちょっと思うところを書いてみました。

初めての方はこちらをどうぞ。

ログやFaceBookなどを見ていると、

さまざまな人が、ほんとうにいろんな事情で悩んでいます。

それぞれの方にそれぞれの事情があり、

悩んでしまうのでしょうが、

他の人から見て、それがまったく悩みでは無い場合があります。

 

とえば、

「~~が〇〇で悩んでいます」という投稿に対して、

「そんなのは悩みでもなんでもないよ」と思った人が、

「それは××するといいですよ~」というコメントや

「そんなときはこうすればいいんですよ」と書いたとします。

僕が不思議だな、と思ってしまうのは、

それを鵜呑みにしてしまう人が、とても多い、ということです。

「〇〇さんにこう言われたんです」

「でも、××さんはこう言うんです」

「△△しろと言う人もいるし、~~すればいいという人もいるし、

もう分からなくなって、余計に悩んじゃって。。」

f:id:wkwkdeikou:20161129015508j:plain

 

やいやいや、なぜそこで悩む!と。

コメントや発言というのは、

「わたしはこういう考え方を持っています」

ということを、

ただプレゼンテーションしているだけです。

その意見を聞いたうえで、あなたはそれをどう思うのか、と。

もちろんコメントを書いた人は、

良かれと思って書いているのでしょうが、

その人の好意を受取る、ということと、

その意見を鵜呑みにすること、はぜんぜん別の話です。

 

「この人はそういう考え方を持っているのだな」と。

そのことを理解したうえで、

そのやり方や解決方法を、

【あなたがどう思うのか】

分からなければ、試してみればいいし、

やってみて自分に合わなければ、やめればいい。

ただそれだけの話です。

その視点が無ければ、

他人の意見に、つねに翻弄されてしまうだけだと思うのです。

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇12月18日 うれし楽しスペシャルコラボ企画〜年越の大祓祭  ◇

◇12月24日 今年はなんとクリスマスイブ!東京1Dayセミナー

~カウンセリング新規募集のご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

少しだけ枠をご用意しました。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇