ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

㊳あなたの情熱はどこにあるのか。

ルシアです。

最近の連載の後半部分をダイジェスト的に書いてみました。

最近の連載を最初から読む方はこちらからどうぞ。

なたの情熱はどこにあるのか。

あなたの「快」はどこにあるのか。

MUSTがあるから、自分の「快」が分からなくなっている。

まずはMUSTを外して、

向こう側のWANTSを明らかにすること。

どんな自分になりたがっているのか。

どんな自分になりたがっていたのか。

ノウハウを学んで、それからヤル気になろうとしていないか。

ノウハウを学んだからといって、やりたくなるわけじゃない。

ヤル気が出ないのは、やりたくないから。

あなたをやりたくなくさせている原因は、

その夢が本物の情熱では無いから、なのか、

それともMUSTがあるから「面倒くさく」なっているだけなのか。

それはMUSTを外してみなければ分からない。

f:id:wkwkdeikou:20161018055857j:plain

し、今あなたの目標が明確では無いのなら、

だからこそ頭で考えて「目標を明確にしよう」とするのではなく、

どんなに小さくても、日常の「快」を集め、

自然と【目標が明確になっていく】のをまずは感じるほかはない。

私たちは「目標を明確にしよう」と言われたら、

簡単に「目標は明確でなければならないんだ」

と思ってしまい、

「目標は明確にしなければいけない」と思ってしまう。

目標は明確になっていないことが問題なのではなく、

明確になっていないことを問題だ、と思い込まされてしまったことが、

悩みを作り出している。

そもそもなぜ明確になっていないのか、

なぜこれまで明確になってこなかったのか。

その原因としくみを解決しない限り、

いつまでたってもあなたの目標は明確にはならない。

 

にもしMUSTを外しても

あなたのモチベーションが上がらなかったとしたら、

それはテンションだったから。

チベーションは下がらない。

「どうすればモチベーションがあがりますか」ではなく、

上がらなかったらそれはテンション。

テンションは一時的なブーム

モチベーションはあなたの興味や好み、あなたのYES!の傾向

そのイメージが潜在意識に入れば、

あなたのセルフイメージも行動も結果も変わりはじめる。 

 

して、あなたがYES!(≧▽≦)/をイメージする時には、

ちょっとしたコツがあります。

僕らは日頃から、

潜在意識に入って欲しくないイメージを、

せっせと入れるようなイメージの仕方をし、

潜在意識に入って欲しいイメージを、

あえて入らないようなイメージの仕方をしているのです。

明日はそのことについて書いてみます。

 

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

※現在は新規のお申込は停止しています。再開までしばらくお待ちください。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇