ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

コミュニケーションとシミュレーション。

コミュニケーションがすべての基本だと思っています。

ビジネスもプライベートも。

会社と顧客もコミュニケーション。

社長と従業員もコミュニケーション。

友人も恋人も家族もコミュニケーション。
f:id:wkwkdeikou:20160607011741j:plain

コミュニケーションとはなんなのか。

それは頭の中身を相手に分かりやすく伝え合うこと。

目に見えないものを目に見えるように表現すること。

伝えたい内容を伝わるように表現すること。

相手がどんな風に受け取ったのかを読み取るチカラ。

どんな風に投げかけたら、相手にとって伝わりやすいのかを考えるチカラ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コミュニケーションとはなんなのか。

それはお互いのイメージのキャッチボールだと思っています。

何気ない会話も、

大切な商談でのプレゼンテーションも。

すべてのビジネスもこれで成り立っています。

人事も、上司や部下や顧客との関係も、広告も物流も。

コミュニケーションの能力がすべてだと思います。

コミュニケーションとはなんなのか。

それは相手がどう受け取るのかを予測するチカラ。

言葉を投げる前に自分の頭でどこまで予測できるか。


そのシミュレーション能力のことだと思っています。

シミュレーションがうまく行かなければ、

コミュニケーションは成り立たない。

シミュレーション能力が低ければ、

あなたの伝えたいことはうまく伝わらない。

相手の情報を取り損ねたら、

相手のイメージは掴めない。

当たり前のことだけれど、

相手がそれをどんなつもりでそう言ったのか、

どんな気持ちでそのセリフを言ったのか、と

あなたがそれをどう感じ、どう受け取ったのかはぜんぜん別問題なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの人生を左右するセルフイメージの正体とはなんなのか。

あなたの決断も迷いも好みも苦悩も感情もイメージも、

すべてあなたのセルフイメージが湧き起こしている。

あなたにとってあなたが生きやすいセルフイメージとはどんなセルフイメージなのか。

それはつまりあなたにとって生きやすい思い込みとはどんな思い込みなのか、ということなのです。

あなたの思い込みはあなたを幸せにするために、

今までもそしてこれからも作られていくのです。


あなたが自分の未来を信じ、

自分の未来を変えていこうとしたその瞬間から、

あなたのセルフイメージはすでに変わり始めているのです。

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について、




ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter