ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

目的と手段

僕にはなりたい自分があります。

どうしてもたどり着きたい場所があります。

なりたくてたまらない自分がいます。

そんな自分になれたらどんなに素敵だろうと思います。

日々の中で「その自分ならどうするだろう?」と考えています。

なりたい自分になって手に入れたいものがあります。

やりたいこともまだまだたくさんあるのです。

f:id:wkwkdeikou:20161215003548j:plain


もちろんイメージだけでたどり着けるわけではありません。

どうしてもたどり着きたい場所があるからこそ、

その方法が知りたくなります。

 

そのためにはどんなものが必要だろう?

と思っています。

その自分になるためには他にどんなスキルが必要なんだろう。

どこをどうすれば、少しでもその自分に近づけるのだろう。

とも思っています。

けれどもノウハウはあくまで夢へたどり着くための手段です。

方法を知ることや熟練することが目的ではありません。


目的と手段を間違えないようにしようと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色んなセミナーに出たり本を読んだり。

ノウハウを集めることは悪いことではありませんが、

方法を知ったからといって、

そこへ向かいたくなるわけではありません。

どうしてもそこへたどり着きたくてたまらないからこそ、

そのヒントが知りたくなるのです。

もしその方法を習ったにも関わらず、

その方法をやる気になれないのだとしたら、

肝心なところであなたは順番を間違えているのかもしれません。



ちょっと長くなりそうなので明日へ続きます。


ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです(*^_^*)
4~10位あたりをウロウロしています。。



今月のカウンセリング枠が、
少しだけありますのでご案内いたします。
詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter