ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

そりゃドン引きされるって。。

昨日に続きこちらも目に付いたので転載します。

55.5%の女子が●●に幻滅! 初デートでドン引きした男性の特徴12選

初デートで女性がドン引きした男性の言動12選|「マイナビウーマン」



まあ、初デートでこれやられたらそりゃあドン引きしますって。。(^_^;)

長くなるので詳しい解説は省きますが、

「ちゃんと大切に扱ってもらえていない」

「大事にされてる感じがぜんぜんしない」

「ちゃんと構ってもらえていない」

ということだと思います。


もちろんだからといって、

ご機嫌を取ってちやほやするのも違います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初デートは、いつだってドキドキするもの。関係が深まって、まだ知らなかった相手の魅力に気づくこともありますよね。逆に、ちょっとした言動から相手に幻滅してしまうことも。実は、働く女子の55.5%は、初デートで、相手の男性に対して幻滅した経験があることが判明! そこで、どんな男性の言動にドン引きしたのか、働く女子にズバリ聞いてみました。


Q.初デートで、相手の男性に対して幻滅した経験がありますか?

「ある」55.5%
「ない」44.5%

<初デートで幻滅した男性の言動とは?>

■割り勘&おごってくれない

・「年上なのにおごってくれなかった」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「初デートなのに食事の会計で、きっちり割り勘で何円出してねって言われてがっかりしました。出すつもりはあったけど、一円単位まできっちりされるとちょっとゲンナリしちゃいます」(25歳/金融・証券/専門職)

・「カフェでお茶したら、お茶のみなのですが、きっちりレジで割り勘したこと」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「かなり年収の高い男性だったのですが、なんと自分がたくさん飲んだ分まで割り勘ですませてきて……ドン引きしました」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「食事のあと、お会計で私が多く出したら、おつりを全部自分がもらっていった」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ジュースを買っておいてくれたけど、150円請求された」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

■私服がダサい

・「今までスーツでしか会ったことなかったが、デートで私服が死ぬほどダサかった」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「服装がダサくて一緒に歩きたくなかった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「普段はスーツがきまってるのに、普段着はめちゃくちゃダサかった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「私服がイマイチ、年齢とあっていなかった。腰パンってもうそろそろ卒業しているものだと思っていた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

■食べ方が汚い

・「食べ方が汚かった。音を立てる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒に食事をした際に、食べこぼしがひどかった」(32歳/自動車関連/技術職)

・「食事の食べ方が汚い。好き嫌いがある」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

■遅刻してくる

・「あっちから誘ったのに遅刻してくる」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「待ち合わせの時間に遅れてきて、その理由が服に迷っちゃってという女々しい答え。かわいいとも何も思わなかった」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「30分以上遅刻してきた」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ドライブデートで遅刻するし、道を間違えるし、散々でした」(27歳/情報・IT/技術職)

■くさい

・「くさい。おじさんっぽいニオイ」(31歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「香水がくさい」(32歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「体臭がひどくて幻滅しました」(22歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「息がくさかった」(25歳/学校・教育関連/専門職)

■清潔感がない

・「鼻毛が伸びていた」(22歳/専門サービス/事務系専門職)

・「近くで見たら、歯が欠けていたり虫歯があったり汚かった」(27歳/金融・証券/営業職)

■お店を決められない

・「ご飯を食べるお店がなかなか決まらず、行ったら満員で入れなくてうろうろした」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「どの店に入るかを決めきれずに焦っていた姿を見てイライラした」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■ノープランだった

・「ノープラン。すべて私任せだったので楽しくなかった」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「まったく店を決めていない。優柔不断で任された」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「誘ってきたのに、なんのプランも決めていない」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「飲みに行こうと誘われた。1カ月前から予定していたにも関わらず、店を予約しておらず、待ち時間が長いし、通された席は大学生の飲み会の真横で騒がしくて、声を張り上げないと聞こえないので、話すのも面倒になった」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

■がっかりな行き先だった

・「連れて行ってもらったところが地元のスーパーだった」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「猛烈アタックの末、仕方なくデートしたら、ご飯がファミレスだった。げんなり」(31歳/生保・損保/営業職)

■話さない&ほったらかしにする

・「おとなしく、会話が成立しない」(27歳/電機/技術職)

・「あまりしゃべってくれなかった」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ずっと携帯をいじっていた」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「自分の買い物を突然はじめて、私のことをほったらかしにした」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「たばこのために、ひとりぼっちにされた」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「買い物に行ったのだが、終始無言。店に入るわけでもなく、フロアをただぐるぐる回っていた」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

■自慢ばかりする

・「自分の自慢ばかりする」(31歳/情報・IT/技術職)

・「私がその人のことをすでに好きになっていると思っていたのか、自信満々だった」(30歳/医療・福祉/専門職)

■ホテルへ行こうとする

・「夜になったら食事の時間を削ってまで、ラブホテルに行こうとしていた」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「飲食店を出て早々にホテルに誘われた」(23歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「真っ昼間の初デートなのにホテルに連れ込もうとされた。しかも、汚いホテルだった」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

初デートでドン引きしてしまう男性の特徴としては、割り勘だったり、おごってくれないというケチなこと、服の趣味が合わなかったりといった私服がダサいことに対する意見が圧倒的多数でした。あなたは、初デートで幻滅した経験がありますか?

マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数344件(22歳~34歳の働く女性)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のカウンセリング枠が、

少しだけありますのでご案内いたします。

詳細はこちらからどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157



ポチッと押して応援していただくととても嬉しいです。
4~12位あたりをウロウロしています。。




<今後のセミナーのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8/16(土)
男性限定セミナー!知らなきゃダメでしょ。Loveのリテラシー

■日時: 8月16日(土)14時~17時
■場所:マイスペース飯田橋西口店(ルノアール内)
■定員:10名
■受講料:10,000円
※当日受付にてお支払いください。
セミナー終了後懇親会を予定しています。ぜひご参加ください。

●概要
https://www.facebook.com/events/1496498737249692/
http://ameblo.jp/wkwkdeikou/entry-11888979897.html

セミナー参加者は専用MLでの具体的なアドバイス&フォローがあり、
また定期的に開催される過去参加者限定での実践会へ参加が可能です。

【お申し込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/apform/gentei_dansei_ap.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/6(土)
<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>
 ~あなたの無意識が人間関係を作っている for good relationship~


あなたの今の人間関係は、

あなたの潜在意識=無意識によって作られています。


あなた自身のセルフイメージが、

周りの人のあなたに対する印象に影響を与え、

そこからの無数のフィードバックと

日常のコミュニケーション=キャッチボールが

またあなたのセルフイメージを作っていきます。


どうすればあなたにとって快適な環境を作り出せるのか。

具体的なノウハウとともにお話します。


ぜひ楽しみにしていてください。


【日時】9月6日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋別館 404号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
【JR:地下鉄】
池袋駅(東口)より徒歩30秒
       http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】
http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter