ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「ワクワクで行こう」ってどんな内容なんですか?

ワクワクで行こう♪とは

もちろん「ワクワクしていればなんでもうまくいく」というお話ではありません。

現実的に考えてそんなはずはないことくらい、大人ならみんなわかるはずです。

【ワクワク】という私たちの感情が、

あなたの夢を叶えるすべての原動力になる。

夢へと進むなら恐怖感やプレッシャーや、

コンプレックスなんかじゃなく、

あなたのトキメキで進まないと、

どこかで力尽きたり疲れたり嫌になったりする。

どうせなら【ワクワク】で行こう、では無く、

【ワクワク】でなければ前へ進む継続的な力にはならない。

一時的なテンションではなく、純度の高いあなたの情熱だけが、

あなたを前へと突き動かす。


そういう意味での【ワクワク】で行こう♪なのです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もちろん内容は毎回違います。

それは参加される方が違うからです。

ゲストの方それぞれのバックボーンが違うからです。

せっかく時間とお金を掛けて来ていただいたのなら、

貪欲に元を取って欲しいと思うのです。


質問もいつでも自由です。

録音も自由です。

どこに出回っても恥ずかしくない内容のものを提供しているつもりです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

だいたい次のようなことを中心にお話しています。


・潜在意識の原則

・感性と感受性

・潜在意識に入っているイメージ

・あなたを幸せにしているもの

・思い込みと〇〇いが大切

・嬉しい→欲しい→探す

・『欠点を気にしない』ようには出来ない

・いつの間にか向かっている実感

・やりたいことを探してはいけない理由

・目標は〇〇になっていくもの

・続かないのは努力が足りないからじゃない

・気付いていない事には気付けない

・やり方が分かっても夢中にはなれない

・ヤル気になろうとするからヤル気が出ない

・重要な事と緊急な事ってすきなこと?

・自分自身への思い込み

・潜在意識はあなたを幸せにするためだけに存在する

・『変わっていない』という幻想



などなどを中心に毎回新しいお話を加えています。


もちろん時間の都合上、あくまで入り口の部分しか出すことが出来ません。



6月は通常の1Dayはお休みですが、

潜在意識と古神道、潜在意識とお金との関係についてお話したいと思っています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

6/14(土)<ワクワクで行こう♪うれし楽しスペシャル企画>~夏越の大祓式~

昨年末に続き、矢加部先生とのスペシャル企画~夏越の大祓式~を開催いたします。

矢加部先生による大祓式と講話会、

そして私が潜在意識と神道についてお話をします。


<潜在意識と神道

一見この二つはあまり関係が無いように思えるかも知れませんが、

そこには日本人として産まれた私達にとって、

とても大切で深いつながりの物語があるのです。


これまで約10年間セミナーやカウンセリングを通して、

非常に多くの方の潜在意識に触れ、

潜在意識やセルフイメージが人生に与える影響についてずっと考えてきました。


そして個々人の潜在意識やセルフイメージはやはり、

その人が育った環境からの影響が非常に大きいのです。

本人が自覚していようとしてなかろうと。


ということは、

この日本で小さな頃から生活し、

知らず知らずのうちに目にし、耳にし、

慣れ親しんだ習慣となっている、

この国のさまざまな文化や風習からの影響が、

あなたのセルフイメージの形成にもっとも大きな影響を与えているのです。


それはつまり無意識の中で《あなたが日本をどう捉えているのか》ということと

その国に生まれた自分自身をどう感じているのか、

ということであり、

この二つの間には切っても切り離せない密接な関係があるのです。



これはあなたの心の奥底に眠る日本人としての魂とDNAに触れるお話です。

ぜひひとりでも多くの方にお聞きいただきたいと思っています。

https://www.facebook.com/events/1444563269116981/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~大祓式概要~

・参列者全員での大祓詞奏上
・矢加部家伝来の宝剣(神剣)による、秘儀太刀
・大幣(おおぬさ)祓い
 (秘儀とされる十種神宝の祓いでもあります)
・各自で型代(人形)祓い
・型代(人形)を近くの川に流し、瀬織津姫大神
 (せおりつひめの おおかみ)に祈願
 または、お炊き上げを行います
・祓いの終了儀式

■日時: 6月14日(土)(11時半開場)12時~15時半終了
    
■場所: 菅刈公園和室
http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/sugekari.html
目黒区青葉台二丁目11番25号
■アクセス:中目黒、代官山より徒歩15分程度
      https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=215450644313141254505.00044fe9bc5f71e26a340&dg=feature

■開場時刻:11:30

■開催時刻:12:00~15:30
※途中休憩を挟みます。
セミナー受講料は事前にお振込みください。
※振込先は返信メールに記載しております。

■参加費:12000円

~プログラム~
12時10分 夏越の大祓式
13時    矢加部先生の古神道講話会
14時30分 古神道とワクワクで行こう♪

【お申込み】http://www.wakuwakudeikou.com/apform/yakabe_colabo_ap.html


矢加部先生公式ブログ
http://hakuchu.blog58.fc2.com/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


6/28(土)<ワクワクで行こう♪1dayセミナー>~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~

今回の1Dayでは以前からご要望の多かった

【「お金」と潜在意識の関係】

に特化してお話したいと思っています。


わたしたちは実は【お金】そのものに対して直接イメージを持っていません。

でもお金で手に入れることができるものに対してイメージを持ち、

感情を揺さぶられ、それが日常生活に多大な影響を及ぼしています。


あなたのセルフイメージとお金との関係や

お金を受け取る恐怖とお金を無くしてしまう恐怖


すべてお金そのものに対するイメージではありません。

自分の生活や持っているもの、失うもの、セルフイメージなどを

お金を介してイメージしているのです。


気づかないうちに、

知らず知らずのうちに、

お金に対するどんなイメージが、

私たちの生活にどんな影響を及ぼしているのか。


テーマを絞ってみなさんにお伝えしたいと思っています。


ぜひ楽しみにしていてください。

6/28(土)<ワクワクで行こう♪1dayセミナー> ~切っても切れないお金と潜在意識の関係 For Money~

【日時】6月28日(土)14時スタート(開場13時半) 17時終了
【場所】 アットビジネスセンター池袋本館 9F 902号室
    http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/
アクセス:  ■所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-3-5 9階
       1~3階「アルマーニエクスチェンジ」の店舗が目印
       【JR:地下鉄】
       ■池袋駅(東口)より徒歩30秒(地下33・34番出口)
       ※池袋駅(東口)を出て三菱東京UFJ銀行の並び(右側)。
        「アルマーニエクスチェンジ」の店舗が目印。
        1階エントランス前に、『駅前会議室』の置き看板が出ています。
       http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
【受講料】初参加8,000円 再参加5,000円 デラックス生3,000円
【定員】20名
【お申込み】http://www.wakuwakudeikou.com/schedule.html







今日の記事がよかったな、と思っていただけたら、
ポチッと押して応援していただくととても嬉しいのです。
昨日は4位でした。4~12位あたりをウロウロしています。。



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter