ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

昨日はこちらの方のセミナーに行って来ました。

以前一度セミナーにお邪魔した時に、

初対面とは思えないほどのざっくばらんなお話をたくさんさせていただき、

(というかかなりのぶっちゃけトーク炸裂になってしまい(^_^;))

その際に昨日のセミナーにご招待いただきましたので、お邪魔してきました。

Vanilla先生

の【セラピスト勉強会】

セラピストやカウンセラーなどがクライアントの方との関係性をどう構築するのか。

自己と他者と境界線をどう構築していくのか。

どういう関係が結局はお互いのためにもベストなのか。

相互依存の罠や自己満足のトラップにどうすればハマらずにすむのか。

などなど共感する事の多い興味深い内容でした。


バニラさん本人も

「私は爆弾投げるだけだからあとは自分でみんなちゃんと考えてね♪」

と言っていましたが、本当にそう思います。


セミナーに出てバニラさんが言ってるからそうしよう、ではなく

「それってどういう事なんだろう…」とちゃんと自分の頭で考えることが一番大切だと思っています。

ちなみに
「私は爆弾投げるだけだからあとは専門家に任せたほうが良いと思います♪」
と言って丸投げされました(^_^;)

「僕は爆弾処理班ですか…(笑)」つっときましたけど。



潜在意識やセルフイメージという言葉こそでてきませんが、

「結局は自らの手のひらの中に人生のすべての選択権が自由にあるんだ」

という実感をどうすれば感じることができるか、

どうすれば主体的に感情を感じることができるか、

どうすれば感情を他人に揺さぶられずに済むのか。

つまりどうすれば他人に感情の主導権を渡さずに済むのか。


いつもDXやメルマガでお話している内容を

豊富な実例やたとえ話を用いた異なる切り口で

他の方の口から聞くのはとても刺激的な体験でした。


またお会いしたいと思っています(*^_^*)

クリスピードーナツ美味かった♪

$ワクワクで行こう♪~大切なのはココロのリテラシー~-2012121116490000001.jpg





◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter