ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

出来ないことばかり?

ガルシアです。

日を追うごとに秋が深まって、

東京では昨日とても綺麗な中秋の名月でしたが

みなさんの地方ではどうでしたか?

以下メルマガの転載です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【出来ないことばかり?】

『感性を磨きましょう』という言葉があります。

美術館に行ったり、

クラシックのコンサートに行ったり。

本物に触れる機会を増やしましょう、と。

でも感性が磨かれるためには、

それをちゃんと受け止められる感受性ありきだと思うのです。

もちろん本物に触れ続ければ目は肥えてきます。

でもそれは感性が磨かれたのではなく、

【目利きになった】だけだと思うのです。

僕らは目利きになりたいわけではありません。

幸せになりたいのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『感受性を豊かに持とう』という言い方もあります。

確かに感受性が豊かになれば、

いろんなものを豊かに受け取れるに違いありません。

そこには人生が豊かになっていくようなイメージがあります。

でもどうやったら豊かに受け取れるようになっているのか、の

方法についてはあまり見たことがありません。

いきなり言われても受け取れるものでは無いと思うのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『受け取っているものに気付こう』という言い方もあります。

気付いていないものに気付こう、とはずいぶんと無茶な話だと思います。

自分が気付ける状態になるにはどうすればいいのか、の

方法についてはあまり見たことがありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私たちはすべてのものに気付きたいわけではありません。

自分を幸せにしてくれるもの。

自分を心地よくしてくれるもの。

自分に希望を感じさせてくれるもの。

そういった【幸せ】を感じさせてくれるものに気付いていきたいのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分が幸せだといつ感じたのか。

どんなに小さくても、どんなに大きくても。

大きさは関係ありません。


あなたはどんな傾向を持っているのか。

本当はどちらに行きたがっているのか。


それが分かって初めて【手に入れたいもの】が少しずつハッキリとしてきます。

手に入れたいものがハッキリとしてきて初めて、

それらを受け取った時に気付けるようになります。

何を受け取りたいか、が分かって初めて、

どんな感性を磨きたいか、がハッキリとしてきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『感性を磨こう』

『感受性を豊かにしよう』

『受け取っているものに気付こう』

『目標を明確にしよう』

『まずは行動を変えよう』

それがうまくいかない時、

そのすべてに【できない理由】があります。


出来なくても『いいんだよ』とか、

出来ないことが『悪いのだ』とか、

そういう問題ではありません。


そのすべてを納得できる形でお伝えしたい。

目に見えないものをきちんと構築された理論でお伝えしたい。

そう思っています。

Garcia

===============================
今日のヒント:

うまくいく時、うまくいかない時

そこには必ず明確な理由と理屈があります。

出来ないことの良し悪しの問題ではありません。

===============================

ぜひメルマガへの感想や日常生活での疑問などお寄せください。

最後までお読みいただきありがとうございます。


―――編集後記――――――――――――――――――――――――

メルマガでお伝えできることは

お話しすると3分くらいの分量です。

今のあなたへのヒントが必ず隠されています。

繰り返し音声でお聞きいただける教材はこちら

───────────────────────────────

時間や場所にしばられず体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪音声教材(対談形式です)────────
      5回聴いてもウロコが落ち続ける!??
      聴くたびにきっと新しい発見があります
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────

自宅でゆっくり体験したい
    ↓
──ワクワクで行こう♪DVD教材───────────────
      6回見ても飽きない潜在意識の基礎の基礎
      約2時間の会場セミナーを収録・編集
             ↓
     http://wakuwakudeikou.com/product.html
───────────────────────────────



facebook

http://www.facebook.com/wkwkdeikou



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter