ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

そうなっていない理由

目標が見つからない→目標をみつけましょう

夢が見つからない→夢の見つけ方を教えます

コミュニケーションが、、、

パートナーが、、、



『そうなっていないならそうなる方法を教えます』


費用対効果としては分かりやすいかも知れませんが、

思考パターンとしては安易過ぎる気がします。


『こうやれば見つかります』という方法だけで果たして根本的に解決するのか。


そもそもそうなっている原因が必ずあるはずで、

それはノウハウやマニュアルなどで解決できることなのだろうか、と。


A地点からB地点への道順は確かに必要なのかも知れません。

でもこれはB地点が最初からハッキリしている場合にのみ有効だと思うのです。


『そもそもなぜA地点にいるのか』の原因も分からないのに、

B地点の探し方だけ習っても、

またA地点へ戻ってしまう可能性があると思うのです。


今、なぜ見つかっていないのか。

なぜそうなってしまっているのか。


その原因が分からなければ、

行き方だけ分かっても、うまく成果は出ないのではないでしょうか。



◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter