ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

自分を好きになろうとする時に陥りやすい3つの罠。

ルシアです。

心の問題は多くの方が悩んでいるからこそ、

これだけ多くの書籍やセミナーが存在するのだし、

それだけ需要もある、ということなんでしょう。

「自分のことを好きになれる」

「自分のことを認められるようになる」

そういったノウハウが存在するのは、

そのくらい「自分のことを認められない」

「自分のことを好きになれない」人が多いからなのでしょう。

その問題を解決しようとする時に陥りやすい、

代表的な3点について簡単にまとめてみました。

f:id:wkwkdeikou:20160630054415j:plain

1.勉強しても自分のことを好きにはならない

もちょっと考えて欲しいのです。

「自分のことを好きになる」ってなんでしょう。

自分のことが好きな人はたくさんいますが、

彼ら彼女らはセミナーで勉強したからそうなれたのでしょうか。

たぶんそうでは無いはずです。

だとすればそこにこそ「自分を好きになるヒントと答え」があるのです。

それは極めて単純な統計の話なのです。

本やノウハウで自分を好きになった人となれなかった人。

勉強せずになった人となれなかった人。

それぞれの確率を出してみればいいのです。

きっと本を読んだだけでは自分の事を好きになれなかった人の方が、

圧倒的に多いはずです。

しくみからいって必ずその結果になるはずです。

 

2.「嫌いな自分」を作り出したのはあなたの質問

もうひとつは「わたしはわたしのことが好きなんだろうか。。」と疑い始めたら、

必ずどこかに「そうではないわたし」を発見してしまう、という事です。

探すから「嫌いな自分」が見つかるのです。

疑うから見つけるのです。

でもそれは探す前からほんとうにそこにあったかどうかは、

もはや証明のしようが無いのです。

 

3.「こうするといいよ」が新たな良し悪しを作り出す

つめは

「自分のことを認めましょう」

「自分を赦しましょう」

「すべてを受入れましょう」

と言われると「~~しなきゃ」とノルマになり、

「他人と比較しなくてもいいんだよ」

「あなたはあなたのままでいいんだよ」

「なにをやっても自由なんだよ」

と言われると「それでいいんだ」「それが正解だ」と思い込む。

これもまた新たな「良し悪し」を作り出しているに過ぎないのです。

 

 「他人と比較する必要なんてないんだよ」と言われたら、

たしかにホッとするかもしれません。

でも「他人と比べなくていいんですよね?」と

他人に許可を得るような状態になってしまったら本末転倒です。

その時に「良い悪いの問題じゃないんだよ」と言われるから混乱するのです。

そもそも最初から善悪や良し悪しなど存在しないのです。

存在しないしくみと理論については割愛します。

もちろんこれ以外にも罠はいたるところにたくさんありますが、

本やセミナーなどで陥りやすい罠について、

代表的なものを簡単に書いてみました。 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇6月18日 東京1Dayセミナー◇※終了しました

◇6月18日 DX生限定シェア会◇※終了しました

◇7月 2日 男女恋愛セミナー◇※満員御礼

◇7月22日 大阪1Dayセミナー

◇7月23日 大阪1Dayセミナー

◇7月30日 男女限定セミナー実践編※男女別6名限定でのセミナーです。

◇8月13日 大阪DX第二期スタート

◇8月20日 東京1Dayセミナー

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇