ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

2009-07-09から1日間の記事一覧

7月25日東京1Day残り若干名です。

いつものことながら、残数などをあまりきちんとチェックしていないのですが、 どうやら次回の東京1Dayの残席数が残り若干名になっているようです(^_^;) http://wakuwakudeikou.com/schedule.html 4年前の第一回の時に座席が足りなくて、ロビーにあるソ…

心の質4

そうやっていつの間にか身の回りの出来事の受け止め方が変わり、 やりたいことが増え、 叶えたくてたまらない夢が見つかればどんな感じなのか。 少し想像してみてください。 日常生活の中であなたが『幸せだな♪』と感じられるものが今よりも増えて、 モチベ…

最終回

今日は年明けから始まったマスターコース3期の最終回です。 11回のDXの内容を踏まえ、 より深く理解するためのものですが、 それだけにとどまらず、 どちらかというと受講生側の立場から講師目線での内容になっています。 回数も未定で参加者の理解度に…

心の質3

続きです(*^_^*) さて日常生活のすべての【受け止め方】は 私たちの【心の質】がそれを決定付けています。 だからこそ同じ事を言われても、同じことが起こっても 同じようには受け止めず、違う反応をしてしまう。 気になってしまったことは、友人に『気に…