読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

㉘2.MUST思考があなたのヤル気を下げている

MUSTとWANTS モチベーションについて やらなければいけないこと ヤル気とは何か

ルシアです。

最近の連載がまだの方はこちらからどうぞ。

日の話は、しくみはシンプルなので、

できるだけ簡単に書いてみます。

わたしたちは「やらなきゃ!」と思っていることに対して、

「めんどくさいな。。」と感じてしまいがちです。

そして、ヤル気が出ないときに、

「そんなことではいけない。やらなきゃ!」と思います。

そう思うとヤル気が出るか、と言われたら、

たぶん、出ない。。です。。 

 

ル気が無いから「やらなきゃ!」と思う。

「やらなきゃ!」と思うんだけど、ヤル気が出ない。

「やらなきゃいけないことは分かってるんだけど。。」

「やらなきゃ!やらなきゃ!と思えば思うほど面倒になる」

そういうループにはまってしまいます。

f:id:wkwkdeikou:20161007072849j:plain

れはよく考えたら当たり前の話なのです。

おそらく「やらなきゃ!と思ったらヤル気が出てくる!」

という人はいないと思います。

ということは「やらなきゃ!」と思って、

ヤル気を出すことに成功した人は、

人類史上いない、ということです。

そして、その人類史上まだ誰も成功したことのない方法で、

今日も「すべての人が」ヤル気を出そうとしている、という事なのです。

人類史上誰も成功したことのない方法で、

いまだにヤル気を出そうとしている人がいるらしいです、

という話では無いのです。

成功率ゼロ%の方法しか、みんなやっていない、ということなのです。

こちらの記事も参考にしてみてください。

 

いうことは、あなたが「やらなきゃ!」と思っているから、

あなたのヤル気が下がっている、と考えたほうが自然なのです。

「やらなきゃいけないのは分かっているんですけど、やる気が出なくて・・」

ではなく、

「やらなきゃいけない、って思っているから、ヤル気が出ないんです」

ということなのです。

あなたのヤル気を下げている原因が、あなたのMUST思考なら、

MUSTを無くすことが、「なりたい自分」になるための

まずは第一歩です。

 

MUSTさえ無くなってしまえば、

すべてのタスクは「やらなければいけないこと=To Do」リストではなく、

「なりたい自分」になるための【予定リスト】に変わるはずです。

つまりタスクリスト、とは

「それが終わった自分になりたい」というリスト、なのです。

あなたにとっての「なりたい自分」=WANTSは、

「そのタスクリストが終わった自分」 なのです。

明日へ続きます。 

 

 

☆今後のセミナーのご案内☆

◇10月15日(土) 東京1Dayセミナー

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

たまにしか空いていませんが、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇