読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

MUSTが無くなっても「行動」したくなるわけでは無い。その理由。

MUSTとWANTS |―情熱について

ルシアです。

「ワクワクで行こう♪」では

「『やらなければいけないこと』は実はどこにも存在していない」という事を

潜在意識のしくみを元に論理的にお伝えしています。

考え方を変える、ではなく、

哲学を学ぶ、でもなく、

しくみと大原則を深くちゃんと考えたら、

そんなものはどこにも存在していない、ということなのです。

f:id:wkwkdeikou:20160510050036j:plain

「ワクワクでは『やらなきゃいけないこと』は無いんですよね?」

と聞かれることも時々ありますが、

「ウチではそうなっています」という話ではなく、

潜在意識のしくみから言っても、

僕らの心の中には元々そんな概念は存在していないのです。

あなたが「やらなきゃいけない」と思っていることは

すべて気のせいで、最初からそんなものは存在していない

幻だった、というお話です。

 

らなければいけないことに関しては、

これまでもブログで何度も書いてきました。

今日はその話ではなく、

やらなきゃいけない=MUSTにまつわる、

陥りがちな点について簡単に書いてみます。

 

MUSTの外し方については今回は略しますが、

「MUSTを外したのに「やりたく」なりません」と質問されることがよくあります。

MUSTが無くなりさえすれば、

なんでもやりたいことになるような気がするのは分かります。

でも実際はそうはなりません。

 

MUST、つまり「~~しなきゃ!」は必ずDO=アクションに掛かっています。

DO、つまり行動とは、それ自体が目標なのではなく、

あくまでも目標を達成するための手段に過ぎません。

ただの手段なのでそこに掛かっているMUSTを外しても

「やりたい!」とはならない場合がほとんどなのです。

ではあなたのWANTSはどこにあるのかと言うと、

「なりたい自分」つまり結果にこそ存在しているのです。

結果にWANTSが存在している、ということは

結果にこそあなたの情熱の焦点が向いている、という事です。

だからDOそのものにはあなたの情熱は向いていないのです。

 

「あの自分になりたいからこれを行う」のであって、

「あの自分になりたいから」と言って、

その自分になるための行動がすべてあなたの

やりたいことばかりになるとは限らないのです。

「買い物行かなきゃ。。」のMUSTが外れたところで、

買い物に行きたくなるわけでは無いのです。

「8時に起きなきゃ」→「8時に起きたい!」にはなりません。

「買い物に行こう」

「8時に起きよう」

そういうただの予定に変わるだけです。

だから、その行動予定を淡々と行う、行えるようになる場合がほとんどなので、

MUSTを外したところで、必ずしも「行動したく」はなりません。

 

「会社に間に合っている自分になる」

「美味しい料理を食べている自分になる」が目的であって、

電車に乗りたくてたまらない、

買い物に行きたくてたまらない、

そんな自分を目指しているわけでは無いのです。

電車に乗るのは目的のための「手段」なので、

あなたにとってはただの「電車に乗ろう」という予定になるだけです。

ただの予定なので、そこに特に感情を揺さぶられたりはしません。

感情を揺さぶられないからこそ、

目標に向かって着実に淡々とコツコツと進めるようになるのです。

あなたの情熱はあくまでも目標に、

つまり結果を手に入れた自分に向いているのであり、

だからこそ「なりたい自分」になったらどんな感じがするのか

というイメージがすべての鍵なのです。

イメージのコツはセミナーでお伝えしています。

 

◇次回大阪1Dayは5月20日、21日です。◇

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

つものように今回も、

セルフイメージと潜在意識の関係やそのしくみを元に、

日常で気になっている心の問題に焦点を当てていきながら、

より濃い内容を面白く分かりやすくお届けします。

なにか解決したことがあれば、

申込フォームの備考欄にご記入いただければ

セミナーの内容に盛り込みます。

もちろん初めての方にも分かりやすく、

再受講やDX卒業生の方にも深く新しい発見があると思います。

年から二部制にしたことで、

第一部で聞いた内容への混乱がかなり具体的にスッキリと解決できると思います。

第一部の時間が短いと感じるかもしれませんが、

内容的にかなりパンパンになると思います。

第二部ではみなさんからいただいた質問などを中心に、

日常生活ですぐに活用できるように具体的にお伝えします。

まだ未体験のかたはぜひ一度セミナーへお越しください。

↓詳細、お申込はこちらから↓

開催予定-潜在意識は大切に ワクワクで行こう

東京の方はぜひこちらへ↓お越しください 

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇