読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワクで行こう♪

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

8.11MMAオープニングイベント「未来患者学」〜選択が医療に希望をもたらす〜

セミナーなどのお知らせ

ルシアです。

ワクワクで行こう♪を始めてもう10年以上になりますが、

ここ4年ほどは身体のことや医療のことも少しずつ学んできました。

身体の免疫システムやホルモンのことや自己治癒力など。

学べば学ぶほど奥が深すぎて、知識としてはまだまだですが、

近視眼的に見るのではなく、

そこで学んだことや身体で起きていることを俯瞰でみると、

ワクワクでお伝えしている内容と驚くほど一致するのです。

心も神経細胞の働きの一部だと考えれば、

身体で起きている現象と心で起きる現象が相似形を成すのは、

むしろ当然と言えば当然なのですが。

 

にここ数年来は統合医療で有名な川嶋先生と親しくさせていただいていますが、

川嶋先生とお話すればするほど、

身体のしくみと心のしくみはほんとうに同じだなと痛感します。

先生の「患者力のすすめ」という本にも書かれていますが、

これ身体のことを心に置き換えてもまったく同じことが言えると思います。

「自分の健康やからだのことに『関心はあるけれども、きちんと知ろうとしない人』があふれ返っています」

「どうすることがあなたにとって納得いくのか、どうすることが幸せなのか、それがわかるのはあなただけなのです」

「私にできるのは、患者さん自身の「自分はどうありたいか」という気持ちを知った上で、その人に合いそうな方法を探して道を示すことです」

「病気をどうして治したいかを考えることは、自分がどう生きたいかということと結びついています」

「患者力というのは、自分がどうありたいかを考えることです」

心も身体もまずは自分が関心を持って、

そのしくみに詳しくなることが健全な人生へのスタートラインだと思うのです。

もう少し抜粋してみます。

 

「おそらく『からだの病に心の状態は関係があるか』と尋ねたら、無関係だと言う医者はいないでしょう。関連していることは、みんなわかっています。けれども、精神科医はからだを診ることができません。そして、からだの医者は、心を診ることができません」

こういうことを言ってくれるお医者さんはほんとうに希少だと思います。

「からだがおかしくなれば、心もおかしくなる。心がおかしくなれば、からだもおかしくなる。そんなことは当たり前だと医者はわかっていていても、現実的には対応できないわけです」

「病気というのは、本人が病気だと思うから病気なのであって、病気だと思わないようであれば病気ではないんですよ」

これにはほんとうにビックリしました。。

まだ川嶋先生の本を読んだことが無い方はぜひ読んでみてください。

こんなことを本気で考えているお医者さんがいると知るだけで、

病気になったときのあなたの選択肢の幅がぜんぜん違ってくるはずです。

 

んなご縁もあって、川嶋先生にとある団体にお誘いいただき、

このたび来月のこのイベントで僕が総合プロデューサーを務めることになりました。

MMA「未来患者学」公式サイト – 8.11MMAオープニングイベント「未来患者学」〜選択が医療に希望をもたらす〜

川嶋先生、福島先生とおのころ先生の3人を中心として、

代替医療統合医療人工知能と幅広い分野の

信じられないような方々がこのイベントのために集まってくれました。

f:id:wkwkdeikou:20160717025600j:plain

前中11時からは僕と川嶋先生をつないでくれた、

うちの事務局マネージャーでもあるAyakaちゃんと川嶋先生と、

三人の対談も行う予定です。

メイン会場とサブ会場の講師の方々のプロフィールや登壇時間などなど

HPもまだまだこれから本番に向けてどんどん改訂していきます。

それぞれの会場の担当者が書くコラムも毎日掲載されていますので、

ぜひお読みください。

今月25日中ならペア割引でチケットがお徳になっています。

8月11日ぜひ会場でお会いしましょう。

☆今後のセミナーのご案内☆

◇6月18日 東京1Dayセミナー◇※終了しました

◇6月18日 DX生限定シェア会◇※終了しました

◇7月 2日 男女恋愛セミナー◇※満員御礼

◇7月9日 東京1Dayセミナー:特別編◇※クローズドセミナーです。

◇7月22日 大阪1Dayセミナー

◇7月23日 大阪1Dayセミナー

◇7月30日 男女限定セミナー実践編※女性は締め切りました。男性残1名です。

◇8月6日 男女限定セミナー実践編◇※他社主催です。ご希望の方はHPよりお問い合わせください。

◇8月13日 大阪DX第二期スタート

◇8月20日 東京1Dayセミナー

◇9月3,4日 札幌2Daysセミナー◇※募集開始までしばらくお待ちください。

 

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています。

 

~カウンセリングのご案内~

あなたの心はどういうしくみになっているのか。

なぜ悩みが発生してしまうのか。

なぜ感情が揺さぶられてしまうのか。

そんな話をお伝えしたいと思っています。

来週以降で少しご用意しましたので、

スケジュールが合えばぜひどうぞ。

http://www.reservestock.jp/reserve_form/157

シンプルだけど強力な潜在意識とセルフイメージの関係について
わかりやすく ステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

ポチッと応援よろしく願いします

 

 

◇動画で見る◇

◇毎日配信しています♪◇