ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「愛されるはずがない」と思っている人ほど、誰よりも強く愛情を求めてしまう

ルシアです。

嫌われたくないのは、

好かれたいからではありません。

 

われたくないのは、

嫌な思いをしたくないからです。

 

かれたいのは、

心地よくなりたいからです。

 

地よくなりたいことと、

嫌な思いをしたくないことは、

同じことではありません。

ぜんぜん別のことです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200110063254j:plain

 

われたくないのは、

嫌われてはいけない、という

思い込みがあるからです。

好かれなければいけない、

という強迫観念があるからです。

 

ぜなら人から好かれることでしか、

自分に価値を感じられないからです。

人から好かれることで、

初めて自分に価値を感じられるからです。

人から好かれていなければ、

自分に価値を感じることが

できないからです。

 

から好かれていなければ、

自分には価値が無い、愛されない、

尊敬されない、認められない、

という思い込みがあるからです。

その思い込みがその人のセルフイメージです。

 

フォルトのセルフイメージが、

「わたしには愛される価値が無い」

というセルフイメージですから、

もしも人から愛されてしまったら、

無意識のうちに「そんなはずはない」と

愛されているはずがないことを

どんなことをしてでも証明しようとします。

 

いてが愛想を尽かすまで、

あいての愛情を試し続けます。

愛されているはずがない、と

あいての愛情を疑い続けます。

 

うやって、あいてが根負けすると、

「ほらやっぱりわたしのことなんか

愛してなかったんだ」という

思い通りの結果を手に入れます。

 

うやって人は

自分のセルフイメージが正しいことを

どんなことをしてでも

証明しようとするのです。

 

われたくないからこそ

人の顔色を窺ってしまうのは、

好かれたいからではなく、

好かれていなければ、価値が無い、

ダメだから、というMUSTがあるからです。

 

も「愛されるはずがない」

という思い込みが強ければ強いほど、

得られるはずの無い愛情を

誰よりも強く求めてしまいます。

 

してやっと愛情が得られた時には

「絶対にそんなはずがない」

ということを必ず証明しようとしてしまいます。  

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter