ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

やらなきゃいけないことをやり続けないと夢は叶わないのか

ルシアです。 

先日のブログでこんなことを書きました。

 

でも大なり小なり、

気がつかないうちに、

生活の中に無数の「ねばならない」

を抱えています。

 

して、それが多ければ多いほど、

それをやることが正解で、

やらないことはダメなんだ、

という思い込みが増えていきます。

 

なたの人生ですから、

本来はやらなければいけないことなど、

なにひとつ無いはずです。

やらなければいけないかどうかではなく、

なにをやる自分になりたいのか、

なにをやらない自分でいたいのか、

しか無いはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20200104064518j:plain

 

しもあなたの人生に、

「やらなきゃいけないこと」

ばかりが溢れていいるとしたら、

どんな夢を叶えるにしても、

やらなきゃいけないことをやらないと、

夢が叶わないことになってしまいます。

 

いうことは、どんな夢を叶えるにしても、

あなたは夢を叶えるまでずっと、

いや、夢を叶えてもなお、ずっと、

一生「やらなければいけないこと」を

やり続けなければいけないことに

なってしまいます。

 

の自分になりたくて

その夢を目指そうと思ったはずです。

その夢に向かうこと自体が、

あなたの人生の楽しみになったり、

生きがいになったりしているはずなのに、

それだと、夢を叶えるまでずっと、

「やらなきゃいけないこと」

ばかりになってしまいます。

 

れだとあなたの人生は、

やらなきゃいけないことばかりで

溢れてしまいます。

 

りたいのかなりたくないのか。

やりたいのかやりたくないのか。

の二択ではなく、

やらなきゃいけないのか、

やらなくてもいいのか、

になってしまったら、

あなたの人生の選択肢はすべて、

いけないのかいいのか、という、

丸かバツか、正しいか間違いか、

良いか悪いか、ばかりになってしまいます。

 

うやって目の前の選択肢が、

正解かどうかばかりを、

いつも気にしていると、

あなたの人生は窮屈になってしまいます。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter