ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どんなあなたとして生きていくことが、あなたを幸せにするのか

ルシアです。

ありとあらゆる場面で、

自分にダメ出しをし、

ダメ出しをしちゃいけないと思い、

しちゃいけないのに

それをやってしまう自分を

責めてしまう人がいます。

 

度の問題はありますが、

大なり小なり誰にでも、

多少の心当たりがあるはずです。

 

とんど無いと思っている人も、

たいていの人が心の中に

数えきれないほどたくさんの

《やらなければいけないこと》

を抱えて、

かえって苦しくなったり、

それが守れない自分に

ダメ出しをしたりしています。

 

・罪悪感を感じてはいけない

・相手に期待しちゃいけない

・期待に応えられなかった相手(自分)を責めちゃいけない

・先入観を持ってはいけない

・感情を揺さぶられてはいけない

・冷静に判断しなければいけない

・パニックになってはいけない

・違和感を無視してはいけない

・自分の直感を信じなければいけない

・第一印象で判断してはいけない

 

 

f:id:wkwkdeikou:20191228043005j:plain

 

・人間関係を壊しちゃいけない

・自分を好きにならなきゃいけない

・自己肯定感を上げなければいけない

・なりたい自分をハッキリさせなければいけない

・目標を明確にしなければいけない

・やりたいことがなければいけない

・目標は達成しなければいけない

・貢献しなければいけない

・成長し続けなければいけない

・人の目を気にしちゃいけない

・相手に振り回されてはいけない

 

・我慢しなきゃいけない

・相手も自分の許さなければいけない

・自分を嫌ってはいけない

・自分にダメ出ししてはいけない

・自分にジャッジしてはいけない

・執着してはいけない

・落ち込んではいけない

・ポジティブでなければいけない

・今の自分を変化させなければいけない  

・このままではいけない

・なんとかしなければいけない

 

うキリがないので、

このくらいにしておきますが、

ちょっと思いつくだけでも、

たくさんあります。

 

れらのMUSTがあなたを窮屈にし、

このMUSTを「守らなきゃ」と思い、

守れなかった自分にダメ出しをし、

本やセミナーで学んで、

「自分を否定してはいけない」

と思ってしまうのです。

 

なたの人生に、

守るべきルールなど

なにもありません。

 

なたの人生にあるのは、

あなたが《守りたいルール》

だけです。

 

なたはどんなルールを

守りたいのか。

どんなルールを守る自分に

なりたいのか。

どんな生き方をしているあなたが、

あなたの《好み》なのか。

 

番大切なことは、

どんなあなたとして生きていくことが

あなたを幸せにするのか、

ということなのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter