ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

感じてもいい感情や感じてはいけない感情なんてありません

ルシアです。

わたしたちの感情には、

ほんとうは快と不快しかないのに、

感じてもいい快や不快と

感じてはいけない快や不快を

作ってしまう人が

たくさんいます。

 

つその快を禁じてしまったのか、

あなたはなぜその不快を、

「我慢しなきゃ」と思ってしまったのか。

 

つの間にそんなルールが

あなたの中に

できてしまったのか。

いつ、だれにそんなルールを

作られたのか。

誰の言葉に支配されているのか。

 

f:id:wkwkdeikou:20191222040734j:plain

「もっと自由に感じてもいい」とか

そんな難しい話ではなく、

美味しいものは美味しいし、

不味いものは不味いのです。

あなたはそう感じたのです。

 

じてもいい感情や、

感じてはいけない感情なんて、

ありません。

あなたがそう感じてしまった、

という事実は否定のしようもないし、

そう感じてしまったものはしかたないのです。

 

なたはそれを快だと感じた、

それを嫌だと思った、

ただそれだけのことです。

 

な思いをしたくないからと言って、

そこから目を背けてしまうと、

不快に対して感覚が麻痺してしまいます。

麻痺してしまえば感じなくてすむから、と

嫌な思いなんて、

していないことに、

無かったことにしようとします。

 

痺してしまうのが、

不快に対してだけならいいのですが、

感じるチカラが麻痺してしまうと

快に対しても、

鈍感になってしまいます。

 

によりもあなたの幸せに

鈍感になってしまいます。

 

快に過敏になる必要も

敏感になる必要もありませんが、

自分にとって不要だと判断する能力

高いに越したことはありません。

 

なたが快と感じてしまったものは

もう間に合わないのです。

あなたはそれを幸せだと感じてしまったのです。

それに幸せにされてしまったのです。

その事実を認めてあげることが、

快を感じている自分自身を

認めることになるのです。

 

なたにとっての快に

敏感にならなければ

あなたにとっての不快も

分からないままに

なってしまいます。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter