ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

そこはどうでもいいのです

ルシアです。

成功したい、と多くの人が考えています。

その人にとっての成功とはなんでしょうか。

時間的な自由、経済的な自由、

いろんな言葉で成功が語られています。

 

「いつでも好きな時に、好きなところへ行きたい」

その人が心からそう願っているのなら、

それはそれで構いませんが、

ステレオタイプ的なイメージにやられて、

そう思っているのなら、

きっとそうなっても幸せにはなりません。

 

「使い切れないくらいお金がどんどん入ってきて、

でも仕事とかしていなくて、

毎日のんびりしたいんです!」

とても嬉しそうにそう言った方もいました。

もちろん「そんな都合のいいことなんかあるかい!!」

なんて言いません(笑)

たぶんその方は本気で「そうなったらいいな♪」

と思ったんです。

 

のイメージ自体に良いも悪いもありません。

ダメだということではなく、

そのイメージがその人にとって

未来に向かう原動力になるのなら、

きっかけや動機はなんでもいいのです。

最初はそんなイメージでも、

少しずつ修正していけばいいだけです。

 

f:id:wkwkdeikou:20191212000913j:plain

 

とえば「セミリタイアしたい」と言う方がいます。

セミリタイアというとどんなイメージでしょうか?

南の島のリゾートホテルでのんびり?

それとも有り余る時間でゴルフや読書?

いつでも好きな時に好きな場所へ旅行?

などなど

「やりたい事をやりたい時にやれるような生活」

「自分の自由な時間」

というのがセミリタイアに憧れている

主な理由だと思います。

 

言うことは今の生活や日常に対して、

「やりたいことがやりたい時にやれない」

「自由な時間が無い」

「ぜんぜん楽しくない」

「充実感を感じない」

と感じているという事です。

 

しも「今やってる仕事が嫌だから」

というのが、理由だったとしたら、

仮にその人がセミリタイヤしたとしても、

それはただ「嫌なことから開放された」

というだけになってしまいます。

別にセミリタイアしたことで、

好きな自分になれたわけではありません。

嫌な毎日ではなくなっただけです。

 

んなにお金や時間があっても、

自分のやりたいことが分からなければ、

お金も時間も持て余してしまいます。

それでは「やりたいことができていない」

という部分はなにも変わっていません。

 

ミリタイヤなんてしなくても、

あなたの毎日に充実感や楽しさが、

たくさん溢れていれば、

それだけで、

あなたはとても幸せでいられるはずです。

 

きでたまらない仕事をしている人にとっては、

仕事をしている時間こそが

「やりたい事をやりたい時に

やりたいだけやっている時間」です。

その時間が無くなってしまうのなら、

セミリタイヤなんてとんでもない」

ということになります。

 

なたが《幸せだと感じられる時間》

にさえ満たされていれば、

リタイアしてもしなくても、

あなたは幸せになれるはずです。

 

事をしても遊んでいても、

旅をしてもなにをしていても、

そんなことはどちらでも構わないのです。

そこはどうでもいいのです。

 

なたが自分で

《何をしている時が幸せなのか》

が分からなければ、

セミリタイヤしてもしなくても

《どうなれば幸せになれるのか》は

きっと分からないままになってしまいます。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter