ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どうすれば幸せになれるのか

ルシアです。

昨日はあそこで終わらずに、

その先を書こうと思ったのですが、

テーマが少し違う話になってしまうので、

二回に分けてみました。 

ということは、

あなたは、夢を叶えたいのではなく、

夢を叶えることで幸せになりたい、

ということです。

夢を叶えることは目的ではなく、

あなたが幸せになるための手段なのです。

どうすれば夢が見つかるのか - ワクワクで行こう♪~心の方程式~

 

たしたちが夢を追いかけたり、

夢を叶えたいと思ったり、

夢中になれる夢を探したりするのは、

そんな自分になったほうが、

幸せになれるような気がするからです。

だからこそ、そんな自分に憧れ、

そこへ向かいたくなるのだと思います。

 

いうことは、

目的は夢を叶えることではなく、

幸せになることです。

幸せになれるのなら、

手段はなんでもいいはずです。

 

は、どんな状態になれば

幸せを感じられるのでしょうか。

《どうなれば幸せになれるのか》は、

あなたがどんなものに幸せを感じるのか、

によって変わってくるはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20191112001929j:plain

 

なたが今の日常生活の中で

《いつ、どんなものに幸せを感じているのか》

が分からなければ、

あなたは《自分がどうなれば幸せになれるか》

はいつまでも分からないはずです。

 

えば、甘さや辛さやすっぱさの違いなど、

どんなに繊細に味覚の感度を鍛えても、

あなたが日常生活の中で「美味しい♪」

と思う食べ物が無ければ、

あなたはいつまでたっても

《あなたにとってのおいしい食べ物》

にたどり着くことはありません。

 

なたにとっての《美味しい食べ物》

が分からなければ、

どこになにを食べに行けば、

味覚を通して幸せになれるのかも、

ずっと分からないままになってしまいます。

 

「美味しい♪」という、

味覚を通した《快》に気がつかなければ、

「なにを食べれば美味しい思いができるのか」

がずっと分からないままになってしまうのです。

 

れと同じように、

《どんな自分になれば、

今よりももっと幸せになれるのか》は

今、なにがあなたを幸せにしているか、

どんなものにあなたは幸せを感じているか、

という《心の快》が分からなければ、

《あなたにとっての幸福な状態》は

永遠に見つかることはありません。

 

の生活の中であなたを幸せにしているものはなにか。

 

んなに小さくとも、どれほどささやかでも、

それを見逃さず感じていれば、

いつの間にかあなたは、

《どんなものに幸せを感じているのか》

が分かるようになってきます。

 

なたの身の回りのものだけではなく、

起きた出来事や、自分の行動、

相手の反応、対応など、

あなたを幸せにするものがハッキリしてくれば、

「どうなりたいのか」もおのずと見えてくるはずです。

 

んなものにもっと囲まれている自分に、

あなたが心から憧れた時、

間違いなくあなたは、

そんな自分になることに夢中になっているはずです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter