ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どうすれば夢が見つかるのか

ルシアです。

先日こんな記事を書きました。

 

ういうことをカウンセリングでお伝えしても、

「もちろん夢中になればいいのは分かりますが、

そう簡単に夢中になれるものが見つかりません・・」

と言われることがあります。

気持ちは分かります。

簡単には見つからない、と思う気持ちは分かります。

 

「夢を見つけよう、と言われても簡単に見つからない」

「夢や目標をセミナーで作ったけれど、

なんだかしっくりこないし、続かない、

そのうち忘れてしまう。。。」

「結局なにがやりたいのかよく分からない・・」

 

ぜそんなことになってしまうのでしょうか。

 

f:id:wkwkdeikou:20191111154151j:plain

 

来、夢とは、頭で考えて作り出したり、

どこかへ探しに行ったりするものではなく、

「気が付いたらいつの間にか

《その事》ばかり考えて夢中になっていた」

というものであるはずです。

 

いうことは

「どうすれば夢が見つかりますか?」という質問は

「どうすれば夢中になれますか?」という質問と

同じだということです。

もちろん《夢中になるノウハウ》なんてありません。

 

くの方が無意識のうちに使ってしまう、

「どうすればいいんですか?」というのは

やり方=ノウハウや正解を質問しています。

なんにでもやり方や正解があって、

それを聞けばすぐにできるようになる、

と思ってしまうのは、

わたしたちの《思考のクセ》です。

子どもの頃からの教育が、

そういう思考パターンを

作り出してしまっています。

 

も何かに夢中になれる《やり方》なんて

そんなノウハウはありません。

夢中になるのはノウハウではなく、

「そうなってしまうもの」だから。

もしノウハウで夢中になれるのなら

それを使えば《誰もが夢中になれる》

ということになってしまいます。 

 

中になっている、という状態は、

あなたの心がその対象に《奪われている》

ということです。

心が動いて、そこに奪われているのですから、

感情も動いています。

感情が動いている、ということは、

美味しいとか嬉しいとか感動した、

というのと同じ種類だといういうことです。

どうすれば夢が見つかりますか、

どうすれば夢中になれますか、というのは、

どうすれば美味しいと思えますか?

というのと同じことを聞いているのです。

 

「どうすれば夢が見つかるのか」の答えが無い、

ということは「こうすれば夢が見つかりますよ」

という方法も無い、ということです。

ただし、

「こうすれば夢中になりやすいあなたになれます」

という方法はあります。

 

を探したり、夢を見たり、

夢があればいいな、と思ったり、

夢を叶えようとするのは、

そうなった自分のほうが、

今よりも素敵で幸せに違いないと感じるからです。

 

いうことは、

あなたは、夢を叶えたいのではなく、

夢を叶えることで幸せになりたい

ということです。

夢を叶えることは目的ではなく、

あなたが幸せになるための手段なのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter