ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

どうすればあなたにとって都合のいいイメージだけを潜在意識に届けられるのか

ルシアです。

最近潜在意識とイメージの関係について、

《いつどんなメッセージが潜在意識に届けられているのか》

について、微妙に違う角度からいくつか書いています。

 

近の記事で繰り返し書いてきたように、

わたしたちが意図的に、

「潜在意識にメッセージを届けよう」

と思っている数よりも、

日常生活の中で様々なことを

考えている瞬間の量のほうが、

圧倒的に多いはずです。

 

から、

あなたが日ごろどんなことを考え、

なにをイメージしているのか、

がそのまま潜在意識に伝えられています。

 

とえば「マイナスなことやネガティブなことは

考えないようにしよう」と思った瞬間に、

わたしたちはネガティブなこと

イメージしてしまいます。

 

「自分の気に入らないところを何とかしよう」

と思った瞬間に、気に入らないところを、

「そういえばこの前これ、上手くいったな」

と思った瞬間に、上手くいった時のことを、

「これこないだ失敗したな・・」と考えた時には

失敗した時のことを思い出して、

それをイメージしています。

 

とえあなたがどんなに、

失敗したくなくても、

「失敗しないようにしよう」

と思った瞬間に失敗したイメージを

思い浮かべてしまいます。

 

いうことは、残念ながら、

あなたにとって不必要な情報を

ノウハウやスキルで、

《意図的に潜在意識に

入れないようにすること》

はできない、ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20191109045304j:plain

 

たしたちは、皮肉なことに、

嫌な思いをしたくないからこそ、

嫌なことに気づきやすくなって、

不快になりたくないからこそ、

不快に敏感になってしまいます。

 

当は楽しいことや嬉しいこと、

美味しいものや気持ちいいこと、

綺麗なものや美しいものが大好きなはずなのに。

 

なたにとって都合の良い、

望ましいイメージだけを

潜在意識に伝えるためには、

どうすればいいのでしょうか。

 

なたがなにかをイメージしたときには、

そのままのイメージが潜在意識に

届けられている、ということは、

あなたが楽しい思いをしている瞬間、

潜在意識に悲しいイメージは

届けられていない、ということです。

 

しい気持ちになっている時にも

美味しいなとか綺麗だなとか、

達成感や充実感を味わっている時や

なにかに感動している時にも、

潜在意識に不快なイメージは

届けられていません。

 

まり

《届けたくないものを届かないように》

することができない以上、

《届けたいものを届くように》

するしかありません。

あなたが望ましいイメージだけを

潜在意識に伝えるためには、

望ましいことや伝えたいイメージに

あなたが《気を取られる》以外に

方法はないのです。

 

なたにとって快適な情報のみに、

あなたが気を取られていれば、

いつの間にか気がつかないうちに

あなたを不快にする情報を、

見逃しているはずです。

 

つの間にか気がつかなくなっている、

ということは、結果として、

あなたが快に気を取られれば取られるほど、

潜在意識に届けたくないイメージは、

潜在意識に届けられなくなっていく、

ということなのです。

 

ちろん、

あなたがどんな不快さを見逃したのか、

どんな《嫌なイメージ》を

思い浮かべなくなったのか、

なんて調べようもないし、

その数も正体も、

一生分からないままです。

 

にか難しいノウハウや、

最新の技術を人は求めてしまいますが、

例外のない心の原則に忠実に考えたら、

あなたがワクワクしている時こそが、

あなたが快に気を取られている瞬間であり、

その瞬間こそが、

《潜在意識に入れたいイメージ》が

あなたの潜在意識に届けられている瞬間なのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter