ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

嫌なことや嫌いなことの反対側に、なりたいあなたややりたいことが隠れています

ルシアです。

人間は不快に敏感です。

嫌なことがあると、

すぐにイライラしたり、

気分がふさぎこんだりします。

 

間は快に鈍感です。

いつ快適さを味わっているのか、を

すぐに忘れてしまいます。 

 

は嫌なことがあると、

すぐに改善しようとします。

どうすればイライラしなくなるか。

どうすれば怒らずに済むか。

言うことを聞かない部下をどうすればいいのか。

社内の問題をどうすればいいのか。

 

ったことや嫌な目に会うと、

すぐに「どうすればいいんだろう・・」と

悩んでしまいます。

 

も、今のあなたを不快にさせているものに、

良いも悪いもありません。

あなたはその状態が嫌いだ、というだけです。

 

き嫌いの問題なのに、

その状態を「良くないこと」と捉えて、

そこを改善しようとしてしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20191106050703j:plain

 

きたい場所にたどり着くことを

考える時間に使えばいいのに、

今の状態をどうすればいいのだろう

ばかりを考えてしまいます。

ちょっとこの先、違う話になりそうなので、

明日補足します。

 

快な状態をどうすればいいのか、

ばかりを考えているうちに、

どんな時に自分が嫌な思いをするのか、

ばかりに詳しくなってしまい、

どんな時に自分が幸せを感じているのか、

については、ちっとも分からないままに

なってしまいます

そうなってしまったら、

解決したい嫌な状態は分かっても、

行きたい場所が分からなくなってしまいます。

 

も、どんな時が幸せなのかが分からなくても、

行きたい場所やなりたい自分がなくても、

夢や目標がとくに見つからなくても、

あなたがなにかに不満を感じたり、

イライラしたりする、ということは、

あなたの頭の中の理想のイメージと

現実にギャップがある、ということです。

 

ャップがある、ということは、

頭の中やあなたの心には、

あなたが気がつかなくても、

理想や願望のイメージがある、ということです。

そのなにげなく考えているイメージと、

目の前の現実にギャップがあるからこそ、

イライラしてしまうのです。

 

いな状態がある、ということは

好きな状態がある、ということです。

好きな状態があるからこそ、

嫌いな状態に反応してしまうのです。

 

しもあなたが、

「嫌なことばかりだ・・」

と思っているのなら、

そのくらいあなたの心や頭の中に、

あなたの願望や夢やなりたい自分や

行きたい場所がたくさん詰まっている、

ということなのです。

 

「どんなイメージとのギャップに

イライラしているんだろう・・」

と考えてみることで、

なりたい自分や行きたい場所が、

見つかることがよくあります。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter