ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

潜在意識にはなにが、どう伝わっているか

ルシアです。

昨日のブログの最後にこう書きました。

なぜ一生懸命変えようとすればするほど、

なかなか変わらないのか。

なぜがんばってやろうとすればするほど、

難しくなってしまうのか。

その時潜在意識にはどんなメッセージが

届けられているのか。

セルフイメージも潜在意識も、じつは刻々と変化しています - ワクワクで行こう♪~心の方程式~

 

在意識はとても素直です。

潜在意識はとてもけなげなやつです。

潜在意識には、応用力とか、

忖度とか推理する、イメージする、

という能力はありません。

 

・言われたことをやる

・言われていないことはやらない

・言われたことしかやらない

つまり「ははぁ、ということは

こういうことなんだな」

なんて能力は潜在意識にはありません。

 

とえば、あなたがどんなに「貧乏は嫌だ!」

と思ったとしても、

その時に《貧乏》をイメージしているのなら、

潜在意識には貧乏のイメージしか

伝わりません。

「あ、貧乏なんですね」と思って、

それを再現してくれます。

 

f:id:wkwkdeikou:20191104212815j:plain

 

なたがその状態を好きなのか、嫌いなのか、

は関係ありません。

ただそのイメージが伝わるだけです。

たとえて言うなら、

音声が無くて映像だけが伝わってしまう感じです。

 

「《これ》が嫌だから、

そうじゃない状態にしてくれ!」

といくら訴えても、

その声が届かずに、

《これ》の映像だけしか届かなければ、

「はい、分かりました」と

その映像の《感じ》になってしまうだけなのです。

 

なたがなにかをがんばってやろうとする、

ということは、状態としては

がんばらないと相当難しい、

と思っている、ということです。

だから《相当難しい》という感じが

潜在意識に伝わります。

そして、もしかしたら簡単にできることも、

《がんばらないと無理》あるいは

《がんばっても無理》な状態に

なってしまいます。

 

からこそ、

「そうは言ってもなかなか難しい」

「簡単には変わらない」

「ふつうはできない」

とあなたが思っていることが、

そのまま実現してしまうのです。

 

ちろん、

難しいと思えば難しくなるけど、

簡単だと思えば簡単にできるようになります。

と言っているのではありません。

そうではなくて、

なにかに取り掛かる時に、

余計な先入観があると、

その先入観がかえって難易度を上げてしまう、

ということです。

 

なたが難しいと思おうが簡単だと思おうが、

そのこと自体の客観的な難易度は同じです。

でも、あなたがその難易度を、

「どう思っているのか」で、

本来ならクリアできるチカラを持っていても、

うまくそれを発揮することができなくなってしまう、

ということです。

 

まり大切な事は

【日ごろあなたがなにを潜在意識に伝えているか】

【潜在意識には日ごろなにが伝わっているか】

【どんな風に潜在意識に伝わってしまったのか】

を、まずはあなたがちゃんと把握することです。

これが潜在意識とのコミュニケーションの第一歩です。

 

までの人生で、

必ずしもあなたが【潜在意識に伝えたいこと】が

潜在意識に伝わっているわけではなかった

ということです。

 

なた自身のチカラを、

一番過小評価しているのは、

じつはあなた自身なんだと思います。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter